47

loveちゃん活動再開、半年ぶりの復帰配信が決定

loveちゃん/画像は公式Twitterから

POPなポイントを3行で

  • VTuber・loveちゃんが活動再開
  • 復帰配信は1月末、ゲストも参加
  • キズナアイの別人格として誕生・独立
活動休止状態にあったバーチャルYouTuber(VTuber)のloveちゃんが、1月29日(土)21時に復帰配信を行う。

配信当日にはゲストも参加する予定で、詳細は後日発表される。

切り離せないキズナアイとの関係

2019年5月にKizuna AI(キズナアイ)さんから派生した別人格のうちの1人として誕生したloveちゃん。

当初はキズナアイさん一人格として活動していたが、独立した存在としての活動を望み、かつキズナアイさんから背中を押されたことで、2020年6月に現在の姿と名前で独立した。

キャラクターデザインはイラストレーターの古弥月さんが担当した。

その後、共に独立を果たしたあいぴーさんとの別れ、3Dモデルのお披露目など節目を迎えながら活動を続けていた。
【3Dお披露目&お誕生日】2ちゃいになってうごきまわれるようになりました!!!
活動を休止したのは2021年7月から。これは自身の不調を発端にしたものだったが、以降も折を見て経過を報告しており、2022年2月頃に復帰することが明かされていた。

そして今回の活動再開の告知に繋がったのだが、すでにツイートの頻度が上がり、YouTubeへのショート動画の投稿が行われるなど、復帰への機運も高まっている。
復帰まであとすこし!💙 #Shorts

バーチャルの人格を考える

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

44
Share
2
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ