27

キズナアイから別人格が独立 今後は見た目も名前も新たに

キズナアイからの大事なお知らせ/画像はYouTubeサムネイルより

POPなポイントを3行で

  • キズナアイ、2人目/3人目のボイスモデルが新チャンネルを設立
  • 今後はキズナアイとしてでなくloveちゃん/あいぴーとして活動
  • 名称だけでなく、Live2Dの新しい姿も発表予定
バーチャルYouTuberキズナアイさんは、5月8日に動画を投稿。

これまで異なるボイスモデルとして活動してきた2人目、3人目のキズナアイさんが独立してYouTubeチャンネルとTwitterアカウントを開設したことを発表しました。

2人は今後、キズナアイさんとしてではなく、それぞれの新しい名前とLive2Dによる新しい姿で2人組として活動していきます。

分裂から生まれた別人格 loveちゃん/あいぴー

キズナアイさんはこの4月には、Activ8株式会社からの独立を発表。

新たに設立されるKizuna AI株式会社に所属を移すことを明らかにしていました。また、4月30日にはActiv8が運営するバーチャルYouTuber支援プロジェクト・upd8からも卒業しています。 今回キズナアイさんから独立を発表したのは、いわゆる分裂から生まれた「#」や「*」のモチーフをつけたボイスモデルの2人。ファンから募集した愛称でそれぞれloveちゃんあいぴーと呼ばれています。 公開された動画の中で、2人は分裂からこれまでの活動を振り返り、応援するファンへ改めて感謝するとともに「私は私で、アイちゃんはアイちゃん」と宣言。

キズナアイのloveちゃん・あいぴーとしてではなく、loveちゃん・あいぴーとして」活動していくとしています。

今後は新しいYouTubeチャンネル「love-pii channel(仮)」で2人組として活動していくとのこと。

また、6月からはLive2Dの新しい姿に変更。6月15日(月)にはその姿での初LIVE配信が予定されています。それまでは現在のキズナアイさんの3Dモデルを使用されます。

なお、中国で活動しているキズナアイ(爱哥/アイガー)さんについては、中国のバーチャルタレント事務所「哎咿多」(アイード)がサポートする現在の形のまま活動していくようです。

チャンネルは独立するとは言え、4人の協力体制は変わらず、今後もお互いのチャンネルを行き来してコラボすると説明されています。

新チャンネル「love-pii channel(仮)」では5月13日(水)に、これからの活動について話し合うライブ配信が予定されています。
love-pii channel (仮) 祝開設!これからを会議しよう!

バーチャルYouTuberたちの新展開

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

24
Share
2
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ