8

ヨルシカ限定カバーの『老人と海』『風の又三郎』 新潮文庫コラボで発売

ヨルシカ限定カバーの『老人と海』『風の又三郎』 新潮文庫コラボで発売

コラボ限定カバーの『老人と海』

POPなポイントを3行で

  • ヨルシカと新潮文庫がコラボ
  • 『老人と海』『新編 風の又三郎』限定本が発売
  • イラストレーター・加藤隆がビジュアルを担当
ヨルシカが夏にリリースしたデジタルシングル「老人と海」「又三郎」。

この2つの楽曲のモチーフとなった新潮文庫の『老人と海』と『新編 風の又三郎』のヨルシカコラボ限定カバー版が、11月12日(金)より順次全国の書店で発売される。

コラボ限定カバーの『新編 風の又三郎』

カバーのビジュアルは、ヨルシカのデジタルシングルジャケットを描き下ろしたイラストレーター・加藤隆さんが担当。加えてアート紙や特殊印刷を施した、新潮文庫ならではのこだわりのデザインになっている。

2022年3月末までの期間限定発売となる予定。

新潮文庫のロングセラー『老人と海』『風の又三郎』

『老人と海』と『新編 風の又三郎』はともに、新潮文庫が誇るロングセラー作品。『新編 風の又三郎』は、宮沢賢治さん原作の小説で、日本人にはなじみ深く、長く読み継がれてきた名作。

『老人と海』は、アメリカの文豪であるアーネスト・ヘミングウェイさんの短編小説で、2020年7月に新訳が刊行され話題を呼んだ。旧訳とあわせると累計は500万部を超えるビッグタイトルだ。
ヨルシカ - 又三郎(OFFICIAL VIDEO)
ヨルシカ「老人と海」Inspired Movie by大野敏嗣

名作を音楽で表現してきたヨルシカ

また「老人と海」を題材に、過去にヨルシカのMVなどのクリエイティブを担当したクリエイター陣が、各々の表現方法で自由にショートムービーを制作するプロジェクト「老人と海 InspiredMovies」も行われている。

今回の限定カバー版発売を機に原作を読むことで、より楽曲やMVの世界観を深く楽しむことができるだろう。なお限定カバー版の発売は2022年3月末までを予定しているため、お忘れなく。
ヨルシカ「老人と海」Inspired Movie by Team Rotoscope
ヨルシカ「老人と海」Inspired Movie by DMYM/No.734(OTOIRO)

音楽×ストーリーの親和性

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

1
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ