5

新垣結衣「とくべつ」を差し出す相手は熊 メルティーキッスCMで初の共演者

新垣結衣「とくべつ」を差し出す相手は熊 メルティーキッスCMで初の共演者

新垣結衣さん出演「メルティーキッス」新CM場面カット

  • 26 images

POPなポイントを3行で

  • 新垣結衣「メルティーキッス」新CMで初の共演者
  • 「とくべつだよ。」とチョコを差し出す相手はクマ
  • 自身の特別な時間は「陽が沈む頃のマジックアワー」
冬の風物詩といえば、新垣結衣さんの「メルティーキッス」のCMで文句なしのはず。

広告キャラクターとして11年目を迎える今年も、新たなTVCM「『メルティーキッス』今年も雪のようなくちどけを。」篇(30秒/15秒)が、10月26日からオンエア。

同日には、明治の冬期限定チョコレート「メルティーキッス」ブランドから、「プレミアムショコラ」「フルーティー濃いちご」「初摘み濃抹茶」が発売される。

【画像25点】冬だからこその雰囲気! ほんわかかわいいガッキー

ガッキー初の共演者はメルティベア

ゆったりと流れる時間の中で、雪のようにくちどける「メルティーキッス」を味わう──そんな贅沢で満ち足りた世界感を、新垣結衣さんの表情のアップ中心とした絵づくりで表現した今回のCM。 窓の外には真っ白な雪が降り積もる中、モダンな家のウインドウベンチに座り、1人「メルティーキッス」の歌を口ずさむ新垣さん。 舞い落ちる「メルティーキッス」を一粒つまんで口に運ぶと、新垣さんとお揃いのセーターでおめかししたテディベア「メルティベア」の視線を感じる。 新垣さんが「とくべつだよ。」といういたずらっぽいセリフともに、彼にも一粒差し出すという微笑ましいストーリーになっている。

冬といえば新垣結衣さん、新垣結衣さんといえば「メルティーキッス」と、もはや風物詩となりつつある「メルティーキッス」のCM。

11年という歴史の中で、メルティベアは新垣さんにとってシリーズ初の共演者に。新垣さんが歌う「冬のキッスは~♪」の歌と、3年ぶりに降るメルティーキッスの雪のシーンにも注目だ。

余すところなくガッキーがかわいい! メイキング映像も

ブランドサイトなどで公開されているメイキング映像では、CM撮影中の風景を見ることができる。スタジオに入るや否や、ウインドウベンチに座り、窓の外を眺め微笑む新垣さん。 撮影は終始和やかな雰囲気で行われ、メルティベアへの「好きでしょ?」「とくべつだよ。」のセリフや、口にそっと運ぶ動きなどは、本人の写りを随時モニターでチェックしながら、撮影の合間に何度も練習を繰り返したという。

撮影の合間に共演者と戯れている新垣さんも必見だ。

新垣結衣さんインタビュー

みなさん、こんにちは。新垣結衣です。
今年も雪のようなくちどけの、メルティーキッスのCMに出演させていただくことになりました。

Q) 今年は11年目のメルティーキッスのCM撮影ですが、いかがでしたか?

もう、すっかり…風物詩ですね。
私の中でこの撮影が始まると、冬が来るって思いますし、テレビでCMが流れ始めると、「冬が来たなって思う」 と、周りの人にも言われるので、まさか11年も続くとは思っていませんでした。今年は3年ぶりのショコラ・いち ご・抹茶のCMということで、久しぶりに原点に戻ったような気持ちにもなりました。

Q) 今回のCMでは「メルティベア」との共演でした。共演した感想を教えてください。

衣装も含めて、全て手作りなんですよね。この衣装もお気づきですか?おそろい♪
すごいと思いました、クオリティが。毛並みにも、スタッフさんがこだわっていましたし。
メルティーキッスシリーズの衣装は、ほとんどスタイリストさんがリメイクやデザインをして作ってくれているも のが多いんですけど、「メルティベア」の衣装まで作ってしまうとは、、今年もクオリティが素晴らしいな、と思いながら、感激しておりました。

Q) 今年のメルティーキッスは4年ぶりのリニューアルでカカオ感がアップしています。いかがでしたか?

変化を感じました。カカオが濃くなっているのを本当にしっかりと感じました。
なので、この11年の間に、変わっていく部分と進化していく部分、でも変わらない良さをみなさんにも早く、今年も楽しんでもらいたいなと思っています。
ちなみに私はショコラがおすすめです。カカオがより濃くなっているのを、より感じられるのがショコラなので、ショコラがおすすめです。

Q) メルティーキッスをどのようなシーンで食べるのがおすすめですか?

やっぱりCMの中では、いつも降る雪を眺めながら食べているので、現実でも降る雪を見ながら、食べたいなって思うんですけど、東京ではなかなか、その思いが実現しないので、ぜひ…雪が多く降る地域の方は雪 を見上げながら、食べてください。うらやましい。

Q) 今回のCMでは「とくべつだよ」のセリフが印象的です。新垣さんにとって『とくべつな時間』を教えてください。

答えになるか分からないんですが…陽が沈む頃のマジックアワーっていうんですか。空の色がどんどん変わっていく時間は、いつ見てもただボーっとしているだけなのに、気持ちが動くというか…あの時間はとても 『とくべつな時間』だなと思います。空の色が変わっていくだけで何か、いい気分というか、ほんとにじんわりする気持ち、ただボーっとしているだけでも、有意義なボーっとした時間だったなって思えたりするので、あの時 間は『とくべつ』なんじゃないかなと思います。

Q) 最後にみさなんへメッセージ

いよいよ発売開始しました、メルティーキッス。
みなさんもぜひ、「今年も雪のようなくちどけを。」楽しんでください。

メルティーキッス発売記念キャンペーン実施

メルティーキッス プレミアムショコラ

メルティーキッス フルーティー濃いちご

メルティーキッス 初摘み濃抹茶

発売を記念して、公式Twitterでは「プレミアムショコラ」「フルーティー濃いちご」 「初摘み濃抹茶」の3箱セットが抽選で500名に当たるフォロー&リツイートキャンペーンが実施される。

当選者にはメルティベアキーホルダーがプレゼントされるチャンスも。詳細は公式Twitterでアナウンスされる。

冬だからこその楽しみ

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

1
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ