連載 | #42 ポップなまとめ記事をつくってみた

独身の美人女優さんまとめ 芸能人の結婚ラッシュにショックを受けているあなたへ…

独身の美人女優さんまとめ 芸能人の結婚ラッシュにショックを受けているあなたへ…
独身の美人女優さんまとめ 芸能人の結婚ラッシュにショックを受けているあなたへ…

POPなポイントを3行で

  • 2018年11月、中谷美紀結婚。桐谷美玲、志田未来に続き
  • 相武紗季、堀北真希、優香、吹石一恵…近年の結婚ラッシュ
  • 深田恭子や新垣結衣はじめ、独身の女優って誰がいる?
2018年11月27日(火)、女優の中谷美紀さんがドイツ人ビオラ奏者と結婚したことを所属事務所を通じて正式発表。お茶の間に激震が走っています。

2018年も続々とおめでたい話題が続き心から祝福したい気持ちですが、世の中には少なからずショックを受けている男性も多いのではないでしょうか?

そこで「みんなが大好きな女優さん」の中で、まだ結婚していない方々をご紹介。

桐谷美玲、堀北真希、優香、吹石一恵…みんな結婚

まず、近年の結婚を振り返ってみましょう。

2018年7月には、桐谷美玲さんが三浦翔平さんと結婚。9月には志田未来さんが一般人男性との結婚を発表しました。

また、タレントの杉原杏璃さんが10月に、音楽出版会社の代表と結婚しています。

元アイドリング!!!の菊地亜美さんが2月に、元ももいろクローバーの早見あかりさんが7月に結婚を報告。

女優ではないので余談ですが、DA PUMPのISSAさんも6月に結婚を報告しました。おめでとうございます。

2017年には、佐々木希さんがお笑い芸人の渡部建さんと結婚。2018年9月には第一子を出産されています。

もっと遡ると、2015年8月に俳優の山本耕史さんと結婚した堀北真希さんが、2016年6月に第1子の妊娠を発表。

また、同年6月13日には芸能界きっての癒し系で女優/タレントの優香さんが俳優の青木崇高さんとの結婚を発表。

2015年9月の吹石一恵さんと福山雅治さんのビッグカップルの結婚や、2016年1月の北川景子さんとDAIGOさんの結婚。

そして、同年5月には相武紗季さんが一般男性と、続けて女優の上野樹里さんもロックバンド・TRICERATOPSの和田唱さんと結婚されています。

まだ結婚してない! 独身女優さんまとめ

深田恭子

深田恭子さんGoogle画像検索スクリーンショット

「フカキョン」の愛称で人気の深田恭子さんは現在36歳。

1998年、金城武さん主演のドラマ『神様、もう少しだけ』のヒロイン役で脚光を浴び、数々のドラマに出演。映画『下妻物語』ではロリータファッションに身を包み注目を集めました。

2012年にはNHK大河ドラマ『平清盛』で平時子を演じています。また、30代に入ってから刊行した写真集がオリコンランキングの写真集部門で1位を獲得するなど、その美貌に磨きをかけていらっしゃいます。

新垣結衣

新垣結衣さんGoogle画像検索スクリーンショット

2006年、グリコ「ポッキー極細」のCMに出演し、一躍人気を獲得した「ガッキー」こと新垣結衣さん。

テレビドラマ『ドラゴン桜』や『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』では女子高生役で制服姿を披露していた彼女も、2018年6月11日で30歳になりました。

近年ではドラマ『リーガルハイ』でキリッとした弁護士を演じ、『らんま1/2』の天道あかね役、『掟上今日子の備忘録』での主演など、アニメや小説のキャラクターも演じきりました。

星野源さんと契約結婚する役を演じた『逃げるは恥だが役に立つ』が社会現象を巻き起こしたことも記憶に新しいですね。

追記:2021年5月19日、ドラマ『逃げ恥』で共演した星野源さんと結婚を発表しました。おめでとうございます!

石原さとみ

石原さとみさんGoogle画像検索スクリーンショット

2002年、第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン「ピュアガール2002」でのグランプリ受賞を経て本格的に女優活動をスタートさせた石原さとみさん。

2012年より放送のサントリー「ふんわり鏡月」のCMでは、縁側で「間接キッスしてみ?」と、こちらをいじってくる石原さんを見て彼女の虜になった男性も多いのではないでしょうか?

2016年に三十路を迎えた石原さんは、ますます色気が出てきそうな雰囲気。

女優としても2015年には『進撃の巨人』、2016年には7月29日(金)公開予定の『シン・ゴジラ』と超話題映画に続々出演しています。

2018年9月には、「SHOWROOM」の前田裕二社長との交際が報道され、大いに話題を呼びましたが、まだ結婚報道はされていません。

追記:2020年10月1日、一般男性との結婚を発表されました。おめでとうございます!

長澤まさみ

1999年、第5回東宝「シンデレラ」オーディションでグランプリに選ばれた長澤まさみさん。

2011年9月に公開された大根仁さん監督の映画『モテキ』では、かつてないセクシーシーンに初挑戦して清純派なイメージをガラッと変えました。

2016年1月から放送のNHK大河ドラマ『真田丸』では、主人公・真田幸村の幼なじみ・きりを演じています。

12歳で芸能界入りした彼女も、2018年6月で31歳に。いつ結婚してもおかしくない年齢ではあります……。

吉高由里子

吉高由里子さんGoogle画像検索スクリーンショット

サントリー「トリス」ウイスキーやハイボールのCMで、「ウェーイ!」とやっていた元気なイメージの強い吉高由里子さんも30歳。大人の女性になっています。

園子温監督による映画『紀子の食卓』で女優デビューし、第28回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞。蜷川幸雄さんが監督した映画『蛇にピアス』では、初のヌードを披露し、第32回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しています。

2014年4月から放送されたNHK連続テレビ小説『花子とアン』で、主人公を演じると、同年の「第65回NHK紅白歌合戦」で紅組の司会をつとめています。

綾瀬はるか

綾瀬はるかさんGoogle画像検索スクリーンショット

当初はグラビアアイドルとしての活動中心だったという経歴通り、かなりのナイスバディをお持ちの女優・綾瀬はるかさんは、現在33歳。

共演者からも天然ボケと評されることもある彼女ですが、テレビドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』や映画『僕の彼女はサイボーグ』『おっぱいバレー』で好評を博しています。

また、2013年放送のNHK大河ドラマ『八重の桜』では主演をつとめ、その年の「第64回NHK紅白歌合戦」で紅組司会を担当しました。

戸田恵梨香

戸田恵梨香さんGoogle画像検索スクリーンショット

小学生の頃から芸能活動をしていた戸田恵梨香さん。2006年公開の『デスノート』で、ミサミサこと弥海砂を演じ、映画初出演。2007年の『LIAR GAME』で、連続ドラマ初主演となりました。

「SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」シリーズでは、IQ201の天才であり、変人でガサツな女刑事・当麻紗綾役を演じきっています。

現在27歳の戸田さんですが、2016年5月には同ドラマで共演した俳優の加瀬亮さんとの熱愛報道もありました。

2018年には、ムロツヨシさんと熱愛を演じるドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」が何かと話題を呼んでいます。

追記:2020年12月10日、俳優の松坂桃李さんとの結婚を発表されました。おめでとうございます!

井上真央

井上真央さんGoogle画像検索スクリーンショット

5歳から子役としてのキャリアを積んできた井上真央さんは、現在31歳。

1999年から放送開始されたドラマ「キッズ・ウォー」シリーズで正義感あふれる少女を演じて注目を集めました。

2011年にはNHK連続テレビ小説『おひさま』の主人公に抜擢。また同年公開された映画『八日目の蝉』で「第35回日本アカデミー賞」最優秀主演女優賞を受賞。

2015年には『花燃ゆ』で大河ドラマに初主演と、女優としてその手腕を発揮しています。

水川あさみ

水川あさみさんGoogle画像検索スクリーンショット

1996年、「ヘーベルハウス」のCMでデビュー。映画『劇場版 金田一少年の事件簿 上海魚人伝説』で女優デビューを果たした水川あさみさんが、現在32歳。

2008年、『夢をかなえるゾウ』で連続ドラマ初主演。2011年には、NHK大河ドラマ『江〜姫たちの戦国〜』で主人公の次姉・初役を演じています。

一見、クールビューティーですが、サバサバして笑上戸な性格。阪神ファンという少しだけおじさんぽい趣向もポイントが高いのではないでしょうか?

追記:2019年9月22日、俳優の窪田正孝さんとの結婚を発表されました。おめでとうございます!

小西真奈美

小西真奈美さんGoogle画像検索スクリーンショット

現在、とても40歳には見えない「こにたん」こと小西真奈美さんは、1997年に北区つかこうへい劇団に入団し女優としてのキャリアをスタート。

2001年から放送されたバラエティ番組『ココリコミラクルタイプ』で一躍人気に火がつきました。

NHK朝の連続テレビ小説『ちゅらさん』では、ヒロインの恋敵となるクールな女医を演じ、その演技力をいかんなく発揮。

2016年にはラッパーのKREVAさんが音楽監督を務めた音楽劇「最高はひとつじゃない 2016 SAKURA」に出演。また、小西さんはKREVAさんの楽曲「トランキライザー」をカバー。6月8日にリリースされたトリビュートアルバム『monday night studio® session』に収録されました。

また、2018年にはメジャー1stアルバム『Here We Go』をリリース。ラッパーのKREVAさんプロデュースのもと、本格的にラップに挑んで話題になっています。

深津絵里

1997年からフジテレビで放送されたドラマ「踊る大捜査線」シリーズに恩田すみれ役でレギュラー出演し、ドラマの大ヒットとともに認知度も高まった「ふかっちゃん」こと深津絵里さん。

その後もドラマ『きらきらひかる』『カバチタレ!』『恋ノチカラ』などフジテレビの人気ドラマで主演をつとめています。

また舞台でも野田秀樹さんの作品に多数参加。芯の強いかっこいい女性を得意とする演技派です。現在、45歳とは思えない美しさ……!

稲森いずみ

稲森いずみさんGoogle画像検索スクリーンショット

1998年、ドラマ『ハッピーマニア』で地上波ドラマ初主演した稲森いずみさんは46歳。

『曲がり角の彼女』や大河ドラマ『義経』『篤姫』などの話題ドラマに続々出演しています。

「医龍-Team Medical Dragon-」シリーズでもクールな演技を見せています。

石田ゆり子

石田ゆり子さんGoogle画像検索スクリーンショット

可愛らしすぎる49歳、石田ゆり子さん。実妹で女優の石田ひかりさんと共に1999年、個人事務所「風鈴舎」を立ち上げ、社長兼女優として活動されています。

1994年から1996年まで放送されたドラマ「美味しんぼ」シリーズでは、ヒロインの栗田ゆう子を演じています。

また、スタジオジブリのアニメ映画『平成狸合戦ぽんぽこ』『コクリコ坂から』にて声優もつとめ、大ヒット劇場アニメ『もののけ姫』のヒロイン・サン役でも知られています。

前述の『逃げるは恥だが役に立つ』にて、若さを振りかざして老いを否定する社会に「自分で自分に呪いをかけないで」と諭してくれる伯母・百合ちゃん役が大きな反響を呼びました。現実の石田ゆり子さんと重ねて見てしまう視聴者も続出だった模様。

鈴木京香

鈴木京香さんGoogle画像検索スクリーンショット

大学在学中からモデルとして活動。1988年、「カネボウ 水着キャンペーンガール」に選出され芸能界入った鈴木京香さんは現在50歳。

1989年、映画 『愛と平成の色男』で女優デビューを果たし、1991年、のNHK連続テレビ小説 『君の名は』でヒロインを演じて認知度を高めました。

また、脚本家の三谷幸喜さんの作品では、テレビドラマ 『王様のレストラン』を皮切りに常連となり、さまざまな役柄を演じてきました。

9歳年下の俳優・長谷川博己さんと長年の交際報道が続いていますが、果たして結婚には至るのでしょうか。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

ポップなまとめ記事をつくってみた

日夜生み出される現象や事象を“ポップなまとめ記事”として紹介する人気連載。 いま注目を集めるジャンル、気になったときにチェックしたいトレンド──。 KAI-YOUでは「POP」を軸に、さまざまな対象をまとめて紹介していきます。

関連キーフレーズ

1件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:4932)

中山忍、本仮屋ユイカ

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

エンタメの週間ランキング

エンタメの画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ