世界で2体の『下妻物語』人形を、原作の嶽本野ばらがヤフオク出品!

世界で2体の『下妻物語』人形を、原作の嶽本野ばらがヤフオク出品!
世界で2体の『下妻物語』人形を、原作の嶽本野ばらがヤフオク出品!

『下妻物語』原作者・嶽本野ばらさんが、ヤフオク!に出品した竜ヶ崎桃子のSD人形

ロリータとヤンキーの交流を描いた小説『下妻物語』で一世を風靡した、作家・嶽本野ばらさん。そんな嶽本さんが自身のTwitterにて、世界で2体しか存在しない『下妻物語』のキャラクター・竜ヶ崎桃子の球体関節人形を、「ヤフオク!」に出品したことを明らかにした。 2004年に上映された映画版『下妻物語』で、深田恭子さんが演じたロリータキャラ・竜ヶ崎桃子だが、今回出品されているのは、101体限定で製造されたモデルのうち、嶽本野ばらさんと深田恭子さんのみが所有する、世界でたった2体だけのシリアルナンバーゼロver.という超レアアイテムだそう。SDはスーパードルフィーの略称であり、株式会社ボークスが制作する球体関節人形に用いられる呼び方のこと。嶽本さんは商品説明欄にて、以下のように記している。

嶽本野ばらです。

101体限定の『下妻物語』竜ヶ崎桃子 SD
シリアルナンバーゼロver.です。
手放したくないですが諸事情により出展します。
原作者の僕と主演の深田恭子さんにのみが持つ世界で2体の超レアアイテムです。
そのため、シリアルナンバーは入っていません。
箱もなく、お洋服も着ているもののみです。
靴下が片方なかったりしてパーフェクトなものではありませんが、大切にして下さるコレクターの方にお譲りします。
送料、手数料はご負担下さい。
海外の場合、発送方法等は落札後、連絡いたします。
鑑定書希望の方は、僕のサイン入り証明書をお付けします。 ヤフオク!の「SD 竜ヶ崎桃子 下妻物語 嶽本野ばら ボークス 非売品」ページ商品説明欄より

箱と靴下の片方がない、というのがやや気になるが、それでも原作者本人が出品しており、サイン入り証明書もつけてもらえるとのことで、これは貴重な商品だと言えるだろう。

そのお値段は、100,000円からスタート。7日間の期限で最終的にいくらになるのか。そして、どんな方が深田恭子さんとペアの人形を手に入れることができるのか、注目が集まっている

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

本・文芸の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ