70

「深キョンサンタ」とクリスマスまで一緒 毎日メロメロになってしまう

POPなポイントを3行で

  • 深田恭子扮する“深キョンサンタ”がWeb動画に登場
  • 36パターンの日替わり演出で、クリスマスまで毎日会える
  • 実はビスコはサンタ公認のお菓子
「深キョンサンタ」とクリスマスまで一緒 毎日メロメロになってしまう

女優・深田恭子さん扮する「深キョンサンタ」

女優・深田恭子さん扮するサンタ帽がキュートな“深キョンサンタ”がクリスマスまでの間、日替わりでSNSに登場。

これは深田さんがイメージキャラクターをつとめる江崎グリコのビスケット菓子「ビスコ」のクリスマス企画『ビスコ アドベントカレンダー動画』。

11月20日(火)からクリスマスの12月25日(火)まで、ビスコ公式InstagramとTwitterにて毎日動画が1つずつ公開される。毎日変わるキャンペーンプレゼントを可愛く紹介してくれる内容となっており、その演出パターンは36種類だ。

ビスコはサンタ公認菓子

国際サンタクロース協会に認定をもらっているサンタ公認菓子の「ビスコ」。 ヨーロッパでは、夜寝る前にビスケット/ミルク/手紙を枕元に置くという風習があり、クリスマスにふさわしいビスケットとしてビスコが認定された。

今回、深田さんは休憩中でも「ドラマの撮影などで楽屋挨拶に行く際にはビスコを必ず持っていく」「毎日変わるオリジナルグッズが可愛いから箱買いしたい!」と話すなど、ビスコ好きが伺える様子。 ちなみに深田さんは黄色い箱の「発酵バター仕立て」のビスコをよく食べていたという。

お茶目な姿や元気いっぱいの姿など36パターンの深キョンサンタと一緒にファミリーもカップルもぼっちさんもクリスマスを楽しみに待ちたい。

もう街はクリスマスの雰囲気

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「ビスコ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 9

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ