38

川崎フロンターレがCHEERZとコラボ! アイドルがサッカーに華を添える

川崎フロンターレがCHEERZとコラボ! アイドルがサッカーに華を添える
アイドル応援アプリのCHEERZが、サッカーチーム・川崎フロンターレとコラボ。5月25日(水)に、神奈川県・等々力陸上競技場にて開催される「ナビスコカップ第6節 川崎フロンターレ 対 べガルタ仙台」が「アイドル応援アプリ “CHEERZ” エキサイトマッチ」として開催されることが明かされた。

イベント当日には、スタジアム内の特設ステージにて5組のライブが披露されるほか、入場時には入り口にてチラシの配布するなど、さまざまな形で試合を盛り上げるという。

サッカーとアイドルライブを同時に体験

「CHEERZ」は、アイドル自身が撮影した自撮り写真などを気軽に閲覧できるアプリ。ユーザーは、気に入ったアイドルの写真に対して「CHEER」を送り、直に応援することができる。

一方の川崎フロンターレは、神奈川県川崎市を拠点にするプロサッカークラブ。

J1リーグの強豪でありながらも、これまで『宇宙兄弟』『天体戦士サンレッド』『メイちゃんの執事』をはじめとした漫画/アニメ作品とコラボを果たしているほか、対戦チームのスタジアムに舟で乗り込むツアーなど、斬新な企画で常に話題を振りまいている。

そんな両者がコラボを果たす「アイドル応援アプリ “CHEERZ” エキサイトマッチ」。

上述のイベントだけでなく、ハーフタイムには、アイドル達がピッチ上で観客を巻き込んだパフォーマンスを披露したり、スタジアム内の大型ビジョンにアイドルが登場するなど、あらゆる場面でアイドルが登場するという。

なお、CHEERZ内では、4月24日(日)までの期間中、本イベントに出演するアイドルを選出する企画が実施されている。

こんな記事も読まれています

イベント情報

アイドル応援アプリ “CHEERZ” エキサイトマッチ

日程
5月25日(水)
開場
19:00
会場
等々力陸上競技場

関連キーフレーズ

35
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ