23

懐かしの「マジック魔法刀」が廃盤に 駄菓子屋や縁日でお馴染みのおもちゃ

懐かしの「マジック魔法刀」が廃盤に 駄菓子屋や縁日でお馴染みのおもちゃ

「マジック魔法刀」/画像は堀商店Twitterより

POPなポイントを3行で

  • 「マジック魔法刀」の廃盤に
  • 駄菓子屋で見かけた懐かしのおもちゃ
  • 内職業者が高齢化などが理由
駄菓子屋や縁日でよく売っていた懐かしのこのおもちゃ、覚えていますか?

友達や親を驚かせるのに使った人も多いであろう「マジック魔法刀」の廃盤が決定。愛知県名古屋市の玩具問屋・堀商店がTwitterで報告しました。

内職業者が高齢で継続が困難なこと、そして安価な中国製商品が増えてきたことが、廃盤の理由としています。

まるで刺さったかのように見える「マジック魔法刀」

刃の部分がグリップの中に引っ込み、まるで刺さったかのように見えるジョークトイ「マジック魔法刀」。長きにわたり、わんぱくキッズたちのふざけ合いを盛り上げてくれました。

一見ナイフのような形状をしていることから子供が遊ぶには危険に見えますが、第三者検査機関による安全性に関する検査に合格し、「STマーク」を獲得していることはあまり知られていません。 多くの人の思い出が詰まった商品なだけに、堀商店のツイートに対しては、子供の頃に遊んだという思い出や廃盤を惜しむ声が数多く寄せられています。

堀商店のTwitterによれば、「マジック魔法刀」のメーカーはSNSをやっていないため、後日ネット上で寄せられた反響を届けるとのこと。

「マジック魔法刀」のように昭和から平成にかけ、駄菓子屋や縁日でよく見かけた玩具ではほかにも、「マンダマのシャボン玉」の廃盤も同じく堀商店が明らかにしています。

今のおもちゃはすごいことになってる

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

9
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ