155

オーイシマサヨシ、役者デビュー『世にも奇妙な物語』で森七菜らと共演

オーイシマサヨシ、役者デビュー『世にも奇妙な物語』で森七菜らと共演

オーイシマサヨシ(大石昌良)さん

POPなポイントを3行で

  • アニソンシンガー・オーイシマサヨシ役者デビュー
  • フジテレビ『世にも奇妙な物語‘21秋の特別編』出演
  • ソロ歌手・大石昌良としては活動13周年
大石昌良」として13周年を迎えた翌日に「オーイシマサヨシ」として役者デビューを発表しちゃうなんて──。

自身の真価を更新しまくる男・大石昌良/オーイシマサヨシの進化が止まりません。

アニソンシンガー・オーイシマサヨシさんが今秋役者デビュー。フジテレビ『世にも奇妙な物語‘21秋の特別編』で、森七菜さんが主演をつとめる作品「優等生」に河本伸明役で出演する。

ストーリーテラー・タモリさんと様々なキャストが視聴者を奇妙な世界へといざなう人気シリーズ「世にも奇妙な物語」。歴史ある番組に、ついに僕らのお兄さんことオーイシマサヨシさんが登場。

これを機に、お茶の間のアイドルとして一層人気が爆発したらどうしよう! 国民的お兄さんになったら? Twitterのトレンドが埋め尽くされたら??! と、夏本番にすらなってないのに今から秋の訪れが待ち遠しい。

思えば『ミュージックフェア』への出演はこの伏線だったのだろうか……。

オーイシさんがお茶の間のヒーローになっちゃう

2001年に「Sound Schedule」のボーカル/ギターとしてメジャーデビュー。透明感のある声、卓越したメロディセンスが評価され、新人バンドとして異例の『ミュージックステーション』出演を果たした大石昌良さん。

2008年に「大石昌良」としてソロデビューすると、唯一無二のアコースティックギターの弾き語りスタイルが注目を集めるほか、作家としてTVアニメ『けものフレンズ』の主題歌「ようこそジャパリパークへ」を初め、アニメや声優などへの楽曲提供でも活躍している。 一方、『世にも奇妙な物語‘21秋の特別編』への出演が決まった「オーイシマサヨシ」は、2014年にアニメ・ゲームコンテンツ、さらにはMCといった活動のために立ち上げた名義。その翌年には、音楽クリエイター・Tom-H@ckさんとのユニット・OxTも結成している。

OxTでは『SSSS.GRIDMAN』、オーイシマサヨシとしては『SSSS.DYNAZENON』など、数々のアニメで主題歌を担当。アーティストとしての活躍はもちろんのこと、キンカンの広告宣伝課長への就任(現在は「次長」へと昇進)、アニソン関連番組でのMCと、歌や作曲に加えしゃべりでも引っ張りだこの存在だ。
OxT「UNION」
オーイシマサヨシ「インパーフェクト」
近年は「関ジャム 完全燃SHOW」に大石昌良/オーイシマサヨシの両名義で出演するなど、テクニックやトレンドに言及する場面も増えており、文字通り現在のアニソンシーンを語る上では欠かせない才能の1人だ。

とどまることを知らないジャンルの越境が続くオーイシマサヨシさんが、役者としてどのような演技を見せるのか。ドラマという物語を通じて放たれるオーイシさんの新たな一面──本人とファン、双方にとって未体験ゾーンになることは必至だろう。

紅白あるんじゃないですかね?

こんな記事も読まれています

番組情報

世にも奇妙な物語‘21秋の特別編

放送
今秋放送
出演者
ストーリーテラー:タモリ
『優等生』
宮本明日香
森七菜
宮本慶介
奥平大兼
吉田義彦
倉 悠貴
河本伸明
オーイシマサヨシ 他
スタッフ
『優等生』
脚本
坂本絵美
演出
山内大典
編成企画
渡辺恒也 / 狩野雄太
プロデュース
中村亮太 / 関本純一
制作
フジテレビ
制作著作
共同テレビ

関連キーフレーズ

5
149
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ