16

はじめまして松尾です「カップヌードル」で初CM 中毒アニメで100万再生量産

カップヌードルCM「カプヌのプロ 篇」30秒 / はじめまして松尾です・眉村ちあき

  • 8 images

POPなポイントを3行で

  • はじめまして松尾です「カップヌードル」TV-CMに起用
  • アニメーションとCVを担当、楽曲と歌は眉村ちあき
  • 「顔ドン」MV以来の共演、替え歌で魅力を伝える
UUUMに所属のYouTuber・はじめまして松尾ですさんが、日清の新商品「カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質」のTV-CMに起用された。

松尾さんはアニメーションとCVを担当、楽曲と歌は弾き語りトラックメイカーアイドル・眉村ちあきさんが担当している。

2人は眉村ちあきさんの楽曲「顔ドン」のMV以来の共演で、CMでは「顔ドン」の替え歌で新商品の魅力を伝えている。
眉村ちあき「顔ドン」MV

100万再生を量産! はじめまして松尾です

はじめまして松尾です

ネズミとニワトリなどのキャラクターが登場する独特の世界観のアニメコンテンツを中心に人気を集めるはじめまして松尾ですさん。

2019年にYouTubeの活動を開始すると、繰り返しみたくなる謎の中毒性を帯びたアニメでたちまち話題に。大半の動画が100万回再生を超えるなど急成長を続けている。
【アニメ】この線から内側は俺の陣地な
2020年12月発表の「2020年の一年間でチャンネル登録者数を伸ばしたチャンネルランキング(芸能界やスポーツ界などのチャンネルは除く)」4位にランクインしている。

「はじめまして松尾です」 コメント
「顔ドン」のMVの冒頭で、ネズミが「面食らったから麺食らう」と言うシーンがありますが、日清食品さんからCM制作のお声をかけて頂いた時は、正にめちゃめちゃ面食らいました。その日の夜はお祝いにお赤飯を食べました。
暫くして眉村さんから「コラボだよ!」と連絡いただき、また面を食らわせて頂きました。

ここで書くと嘘くさく捉えられるかもしれませんが、思えばカップヌードルは昔からめちゃくちゃ好きで、特にチリトマトヌードルは衝撃を受けた記憶があります。5年ほど前、入院中に看護師さんに勧められ、食事制限が無かったので2日に1回は食べてた記憶があります。本当です。

CM後半、ネズミとヒヨコが走って車に乗り込むシーンを思いついた時、車種で迷ったのですが、眉村さんの「弾き語りトラックメイカーアイドル」という肩書きが長くて好きだったので、軽トラにしました。個人的にいちばんお気に入りのシーンです。
顔ドンを経て、また眉村さんと何か制作できたら嬉しいなと思っていたのでこの様な機会を与えて下さった日清食品さんに感謝しています。自分にとって初めてのテレビCMですがとても楽しく取り組ませて頂きました。
これを読んでる松尾の視聴者は毎日5個くらい買ったらいいと思います。

暇さえあればYouTube

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

6
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ