オーイシマサヨシ、次長に昇進 2021年も歌って踊ってキンカンの顔

オーイシ広告宣伝課長から重大報告【キンカン】

POPなポイントを3行で

  • オーイシマサヨシ、キンカン広告宣伝“次長”に昇進
  • 課長としての活躍が評価、社長から直々に辞令
  • なお、アニソンシンガーです
アニソンシンガーのオーイシマサヨシ大石昌良)さんが……そう、アニソンシンガーなんだよね。

自他ともに認めるアニソンシンガーのオーイシマサヨシさんが3月31日、キンカンから辞令を受け、広告宣伝課長から「次長」へと昇進した。

2020年5月、40歳の中途採用として多くの人に「やればできる」という心強いメッセージを届けてからおよそ1年。 飛び道具的な1年間限定起用か、はたまた継続かとその去就が注目される中で、年度末に次長へ昇進。一安心といったところだ。

課長としての功績が評価、いざ次長へ

キンカン広告宣伝次長となったオーイシマサヨシさんの名刺/画像はすべて動画のキャプチャ

YouTubeの「オーイシ広告宣伝次長チャンネル」で3月31日に放送された重大発表配信で、次長への昇進を報告したオーイシマサヨシさん。

キンカンの社長・山﨑充さんがコメント映像で登場し、1年間の業務をねぎらうとともに、その功績から次長への昇進を伝えている。

辞令もばっちり

配信当日は、自身の誕生日に1000円で開催したオンラインワンマンライブと同様、コメントが背景に流れる機能を実装。

オーイシさんから昇進が報告されると「おめでとう!」「英断」「やっぱりな!」「だと思った!」と祝福の声が次々と寄せられた。

ちなみにオーイシさん出演の新たなCMが、4月5日(月)のフジテレビ「めざまし8」の8時台からオンエアされる。

次長 オーイシマサヨシの仕事っぷり

流暢な商品紹介

「しがないアニソンシンガーなので、1年くらいで飛び道具的に終わってしまうかなと思っていたので、続投を発表できてめちゃくちゃうれしい」

喜びを語ったオーイシさんは、さっそく次長として最初のお仕事を開始。キンカンの新製品「ニキパ!」を丁寧に紹介した。

多くのアニソンイベントでも披露してきたポップでキャッチーな楽曲「キンカンのうた2020」に注目が集まりがちだが、なんと今回は事前にテレビショッピング専門の先生にレクチャーを受けたという。
オーイシマサヨシ「キンカンのうた2020」
商品の説明から実演まで、講習を受けただけとは思えないほど流暢な言葉回しは、まさにステージ上で見せるエンターテイナーの姿そのもの。

キンカンの広告宣伝次長として、すでにいくつかロケが進行中のようなので、2021年の活躍ぶりと、島耕作ばりの昇進物語も楽しみしておこう。

なお、オーイシマサヨシさんはご存知の通り、『SSSS.DYNAZENON』『ドラゴン、家を買う。』という4月放送のアニメで主題歌を担当するアニソンシンガーなんですよ。

最近アニメMVもプロデュースしちゃってる

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ