5688

オーイシマサヨシ、キンカン広告宣伝課長に就任 40歳で中途採用「やればできる」

POPなポイントを3行で

  • オーイシマサヨシがキンカンの広告宣伝課長に就任
  • 地上波CMや「キンカンのうた」MVへ出演
  • 会見ではスーツにネクタイ姿で就任を報告
オーイシマサヨシ、キンカン広告宣伝課長に就任 40歳で中途採用「やればできる」

キンカンの広告宣伝課長に就任したオーイシマサヨシさん

  • 12 images

アニソンシンガー・オーイシマサヨシ、40歳にして金冠堂に中途採用!?

社長直々の辞令で広告宣伝課長に就任!!

はい、というわけで、オーイシマサヨシさんがキンカンの広告宣伝課長に任命され、地上波CMへの出演が決定した。

広告宣伝課長として今後、キンカンとコラボレーションした「キンカンのうた2020」のMVが公開されるほか、広報活動やキャンペーンなどでオーイシ広告宣伝課長の辣腕が発揮される。

注目のCMは、6月7日(日)から全国でオンエア予定だ。

オーイシマサヨシ、自宅からの緊急会見で就任を報告

【緊急自宅会見】オーイシマサヨシCM決まりました
5月27日に突如発表された謎の「CM決まりました」との情報。翌日に行われた自宅からの緊急生会見で、本人の口から広告宣伝課長への就任が明かされた。

およそ30分にも満たない配信ながら、オンエア中にはハッシュタグ「#オーイシキンカン」がTwitterトレンド3位にランクイン。

ネクタイをキュッ/画像は緊急自宅会見のキャプチャ

配信開始の1時間前には、大石昌良としてテーマソングを手がけた夏のビッグイベント「アニメロサマーライブ」(アニサマ)の延期が発表されていた。

ともすれば沈みがちなアニソン界を「ぱっと明るくしたい」と語った彼は、宣言通り明るい話題を提供。「アニソン界のおしゃべりクソ眼鏡」の肩書きに偽りなしだ。

スーツにネクタイ姿が様になっていたオーイシマサヨシ

社員バッジ

複数の名義を使い分けながら、『けものフレンズ』や『SSSS.GRIDMAN』など多数のアニメへの楽曲提供や歌唱に関わる男・オーイシマサヨシ(大石昌良)。

自宅からの会見は、事務所スタッフや金冠堂関係者もいない完全ワンオペレーションで実施され、カメラの切り替えや音声の調整、SEまでも1人で担当した。

社長からの辞令も

冒頭、広告宣伝課長への就任を報告するとともに「40歳にして中途採用」「やればできる」とコメント。あわせて社員バッジや社長からの辞令、名刺なども披露した。

加えて、さっそく宣伝課長としてキンカンの歴史や効能などを紹介。スーツにネクタイ姿で繰り出すプレゼンはすでに課長としての風格を漂わせる。

圧倒的プレゼン力…!

虫さされ、肩こり・腰痛に効く医薬品として知られるキンカン。その口から放たれる言葉の説得力は言わずもがな、多くの視聴者がそうだったように、僕もプレゼンを聞くやいなや「今年の夏はキンカンにしよう」と決めてしまったほど。

本来は5月21日のワンマンライブで発表する予定だったものの、生配信にしたことで、結果的にライブ会場のキャパシティの約2倍となる5000人以上が集まった。

金冠堂の社員と踊ったり歌ったり、コラボグッズも予定

キンカン広告宣伝課長就任に伴い今後、キンカン×オーイシマサヨシさんによる「キンカンのうた2020」のMVも公開される。

金冠堂本社とその周辺を舞台に制作されたMVには、金冠堂の本物の会長・社長をはじめ社員総出で出演。オーイシ課長とともにダンスを繰り広げるようだ。 また2019年からキンカンのCMなど登場しているキャラクター・キンカン三姉妹とも共演。特設サイトでは順次、特別映像が公開されていく。
オーイシ広告宣伝課長×キンカン三姉妹 その1
就任を記念してか、特設サイトではオーイシ課長のビジュアルを使ったPC・スマートフォン用の壁紙が配布中。さらに今後はオリジナルコラボグッズの発表も予定されているようなので、定期的に情報をチェックしておこう。

「キンカンのうた2020」 歌詞

カンカン キンカン キンカンコン

キンカン塗って また塗って 元気に陽気に  キンカンコン
キンカン塗って また塗って 明るい暮らしを キンカンコン

当たり前の毎日が とめどなく流れてく
ささいな疲れなんて 誤魔化すように過ぎてゆく
営みはまるで  ちょっとした冒険さ
その肩こりも 虫さされさえ 僕らの「今日」の証

カンカン キンカン キンカンコン

キンカン塗って また塗って 元気に陽気に キンカンコン
キンカン塗って また塗って 明るい暮らしを キンカンコン

(セリフ)
「KINKANの歴史は、主力製品である「キンカン」の登場によりその第一歩を踏み出しました。
以来、「キンカン」を中心にさまざまな製品を提供しながら、お客様の健康とともに歩み続けて来ました。
健康という喜びを、できる限り多くの人たちと分かちあっていくことが、私たちの最大の喜びにつながります。
時代がどんなに変わっていっても、変わらない健康をお届けしていく。
それが、これまでも、これからも、目指していくKINKANの姿です」

何気ない日常を 支えてるあなたがいる
頭を下げてだって 守りたいあなたがいる
人はみないつも 一人じゃ生きられない
痛み・かゆみが治まる そこには 誰かの優しさがある

カンカン キンカン キンカンコン

キンカン塗って また塗って 楽しく愉快に キンカンコン
キンカン塗って また塗って あの子もこの子も キンカンコン

カンカン キンカン キンカンコン

キンカン塗って また塗って 元気に陽気に キンカンコン
キンカン塗って また塗って 明るい暮らしを キンカンコン

キンカン塗って また塗って 楽しく愉快に キンカンコン
キンカン塗って また塗って あの子もこの子も キンカンコン

最近のオーイシマサヨシ/大石昌良さん

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「オーイシマサヨシ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 5674

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(5)

匿名のユーザー

匿名のユーザー

そりゃペクスばっかしてるジジイとは差がついちまうよな;;

匿名のユーザー

匿名のユーザー

オーイシ兄貴に一生ついて行きやす!!

匿名のユーザー

匿名のユーザー

次はポルシェのcm期待

+ コメントをもっと見る

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ