9

「フジロック」国内アーティストのみで開催 観客数制限で感染リスク回避へ

POPなポイントを3行で

  • 「コロナ禍で開催する特別なフジロック」の開催を宣言
  • 海外アーティストの出演は断念
  • 感染対策ガイダンスに従い観客数を減らして実施
野外ロックフェス「FUJI ROCK FESTIVAL '21」(フジロック)が、「コロナ禍で開催する特別なフジロック」の開催を宣言。

新潟県湯沢町の苗場スキー場で8月20日(金)から22日(日)の3日間にわたる開催が発表された。

開催にあたっては、「コロナ禍で開催する特別なフジロック」を目指し、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策のため観客数を減らして実施。

国内アーティストのみの出演となり、海外アーティストの参加は断念された。ラインナップの発表は4月中を予定している。

事務局からの発表では、「コロナ禍における新たな制約や制限へのご協力を皆さまにお願いすることになりますが、互いに尊重して思いやりを持っていただくことで、安心・安全に過ごせる空間を、一緒に創り上げられると信じています」とコメント。

最後には「フジロックに携わる全ての方々のさらなるご協力の元、一丸となって開催に向けて動き出してまいります。そして、今年8月約束の地「苗場」で再び皆さんとお会いできることを楽しみにしています」と結んでいる。

昨年のチケットがそのまま使える!

KEEP ON FUJI ROCKIN' Ⅱダイジェストムービー
ROCK IN JAPAN FESTIVAL」「RISING SUN ROCK FESTIVAL」「SUMMER SONIC」と並び日本の4大フェスと称されているフジロック。

2020年6月の「FUJI ROCK FESTIVAL '20」開催延期に際し発表されていたように、前年度のチケットはそのまま「フジロック '21」にも有効となるほか、新たにチケットの払い戻しの対応も行われる。 新規チケットの発売開始時期は、ラインナップと同様に4月中を予定している。

すべてのチケットは前年と同額にて発売、先行販売より受け付けスタート。詳細については後日発表とのこと。

KEEP ON FUJI ROCKIN’

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

5
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ