52

木緒なち『はじめての同人誌デザイン』 コミケで話題の同人誌が書籍化

木緒なち『はじめての同人誌デザイン』 コミケで話題の同人誌が書籍化

『はじめての同人誌デザイン』画像は木緒なちさんTwitterより

POPなポイントを3行で

  • 木緒なち『はじめての同人誌デザイン』商業誌として発売
  • デザイン同人誌&書き下ろしの新たな1冊に
  • これまでに発売されたデザイン同人誌6冊もBOOTH販売
シナリオライター/グラフィックデザイナーの木緒なちさんの書籍『はじめての同人誌デザイン』が、3月3日(水)に発売される。

本作は木緒さんがこれまで同人誌として出版した「デザイン同人誌」シリーズにピックアップと書き下ろしを加えた商業誌。

価格は1500円(税抜)。

多才な活躍を見せる木緒なち

『ぼくたちのリメイク』画像はAmazonより

木緒さんは、成人向けゲーム『グリザイアの果実』『蒼の彼方のフォーリズム』、小説『16:00の召喚魔法』『妹は僕に手を出すなっ!』『ぼくたちのリメイク』などを手がけるシナリオライター。

一方でアニメ『ひだまりスケッチ』『ご注文はうさぎですか?』のロゴ制作を手がけるグラフィックデザイナーとしても活躍し、書籍装丁などデザイン業務を担うKOMEWORKSでは代表をつとめている。

「このライトノベルがすごい!」2018年版で、文庫部門総合6位、2019年版では7位にランクインしたライトノベル『ぼくたちのリメイク』(MF文庫J)は、2021年にTVアニメ化が決定している。

デザイン同人誌もBOOTHで販売

『はじめての同人誌デザイン』には、数々の作品のロゴや装丁を手掛けた木緒さんの培ってきたノウハウが詰め込まれている。

また、今回の商業誌発売に伴い、これまでに発売されたデザイン同人誌が同日にBOOTHにてPDFが販売される。

販売されるのは『木緒なちのロゴの作り方 超初級編&応用編』『木緒なちのロゴの作り方』『木緒なちのフォントの選び方』『木緒なちの御品書きリフォーム』『木緒なちの同人誌デザイン』『木緒なちの名刺デザイン』の全6冊となっている。

木緒なちさんについてもっと知る

同人よ永遠なれ

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

48
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ