7

花江夏樹と下野紘、新春「さんまのまんま」出演 鬼滅ファンのさんまと初対面

「さんまのまんま」で明石家さんまさんと対面する花江夏樹さんと下野紘さん

POPなポイントを3行で

  • 「新春大売り出し!さんまのまんま」に『鬼滅の刃』声優
  • 竈門炭治郎役・花江夏樹と我妻善逸役・下野紘が出演
  • 明石家さんまのサプライズ発表に下野の声が裏返る
明石家さんまさんによるトークバラエティー「新春大売り出し!さんまのまんま」に、TVアニメ『鬼滅の刃』の声優から、竈門炭治郎役・花江夏樹さんと我妻善逸役・下野紘さんがゲスト出演する

番組は2021年1月2日(土)の15時45分から18時30分まで。カンテレ/フジテレビ系全国ネットで放送される。

社会を巻き込むヒットで歴史に名を残す『鬼滅の刃』

興行収入311.6億円を記録している映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』

さんまさんも大ファンを公言しているTVアニメ『鬼滅の刃』。原作は『週刊少年ジャンプ』(集英社)で吾峠呼世晴さんが連載していた漫画だ。

『Fate/Zero』などで知られるアニメスタジオ・ufotableによって2019年にTVアニメ化。

原作の魅力を遺憾なく表現して、原作ファン以外にも人気は広がり、原作コミックスが大きく売り上げを伸ばし累計1億2000万部を発行している。

社会現象とまで呼ばれるようなヒットは、2020年10月16日から公開中の映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』でさらに加速。

公開から66日で累計の観客動員数2317万人、興行収入311.6億円を記録。日本の歴代映画興行収入ランキングにその名を刻むのは間違いない状況だ。

下野紘「この状況がよくわからないです」

「さんまのまんま」で明石家さんまさんと対面する花江夏樹さんと下野紘さん/以下、画像はすべて番組公式サイトより

「新春大売り出し!さんまのまんま」には、いまもっとも勢いのあるアニメ『鬼滅の刃』に出演する声優の花江夏樹さんと下野紘さんが初登場する。

番組では、スタジオに入る際、声優らしくチャイムではなく「ピンポーン!」と自分たちで声を上げて入ってくる2人。 大喜びのさんまさんを前に下野さんは、「さんまのまんま」出演に戸惑っている様子を正直にコメント。

「この状況がよくわからないです。何で僕が『さんまのまんま』に来てるんだろうって。“さんまさんに呼ばれてるよ”と言われたときは、ビックリして事務所に聞き返しましたもん(笑)」 花江さんは「僕が生きてるうちに(さんまさんに)お会いできるとは思いませんでした」と、さんまさんとの初対面を喜んだ。

また、収録前に決まったばかりというさんまさんからの衝撃サプライズ発表に、下野さんは声が裏返ってしまうほど驚いたという。

ほかにも大の『鬼滅の刃』ファンであるお笑い芸人・椿鬼奴さんも合流。花江さんと下野さんはもちろん、さんまさんや椿鬼奴さんとの掛け合いも楽しみだ。

花江夏樹さん&下野紘さんコメント

—お二人ともさんまさんとは初共演ですよね。
下野・花江「初です」

—実際にさんまさんの印象はいかがでしたか。
花江「(少し考えて)…さんまさんはCGみたいでした」
下野「ちょっとだけ分かるのは、さんまさんってキャラクターみたいな感じ(笑)。もうすべてがキャラクターみたいだなって。アトラクションに来て、始まっているみたいな感覚でした」
花江「そうだね(笑)」
下野「だから“(『さんまのまんま』っていうアトラクションに)乗ってるの俺?これもう出発してるなぁ”みたいのは、ありましたね」

—花江さんは『鬼滅の刃』で自身が似ているキャラクターについて、村田だっておっしゃっていました。
花江「そうですね、1番共感できるというか合っているなっていうのは、僕は村田さんかなって思うんですよね」
下野「そうですよね。実際には村田とか、炭治郎たちに助けてもらう人たちなんだろうなと思いますね」

—普段のお二人は、そういう感じなのでしょうか。
花江「実際は炭治郎のようにあんなに頑張れないです(笑)」
下野「キャラクターのある部分だけだったら持っているとは思いますけど、あんなには戦えないですよね(笑)」

—下野さんは善逸(ぜんいつ)とおっしゃっていました。
下野「僕の場合は、“雷の呼吸を持っていない善逸”ですね。“刀を振れない善逸”ってところは似てるかなって思います」

—さんまさんへのメッセージはありますか?
花江「『さんまのまんま』に来ることができて楽しかったです。ぜひまた呼んでいただければと思いますし、“あのお話”はよろしくお願いいたします(笑)」
下野「ぜひともですね、“あのお話”はお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。

—最後に視聴者へメッセージをお願いします。
花江「お正月で“のほほん”とゆったりとした空気の中で見ていただけると思うんですけど、我々が割とうるさいところも注目ですね」
下野「(笑)」
花江「これまで僕たちのことを知らなかった方々にも“どんな人なのかな”と知っていただけたらうれしいです」
下野「そうですね。お正月にまさか『さんまのまんま』に出られると思っていなかったので、大変緊張しました。普段、ラジオをやっている我々とはまた違った雰囲気だったりします。そんな普段とは違う2人が見られるかもしれませんし、我々のことを知らない人にも知ってもらえる機会だと思いますので、ぜひとも見ていただいて楽しんでもらえたらうれしいなと思います。よろしくお願いします」
花江「よろしくお願いします」

声優のお仕事いろいろ

こんな記事も読まれています

番組情報

新春大売り出し!さんまのまんま

放送日
1月2日(土)午後3:45~6:30
放送局
カンテレ / フジテレビ系 全国ネット放送
出演者
明石家さんま
ゲスト
花江夏樹&下野紘
北川景子&中村倫也
藤原竜也
KinKi Kids
桃田賢斗
広瀬アリス
今田耕司
椿鬼奴

関連キーフレーズ

5
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ