21

花江夏樹がアニメ『漁港の肉子ちゃん』参加へ 出演快諾に明石家さんまも感謝

花江夏樹がアニメ『漁港の肉子ちゃん』参加へ 出演快諾に明石家さんまも感謝

花江夏樹さん

POPなポイントを3行で

  • 『漁港の肉子ちゃん』主要声優に花江夏樹
  • 物語を支える重要な少年の役
  • 「さんまのまんま」で先行発表、明石家さんまも感謝
2021年夏公開の劇場アニメ『漁港の肉子ちゃん』の主要キャラクターを、声優・花江夏樹さんが務める。

元旦1月1日に正式発表され、お笑い芸人・明石家さんまさんが企画・プロデュースを行うことで話題を呼んだ本作。

本日1月2日に放送された「新春大売り出し!さんまのまんま」で、TVアニメ『鬼滅の刃』から我妻善逸役・下野紘さんと共に竈門炭治郎役として出演した際に、本作への参加が明かされた。

花江さんは、『漁港の肉子ちゃん』で、物語を支える重要な少年を演じる。

今一番キテる声優 花江夏樹

社会現象を巻き起こしているアニメ『鬼滅の刃』での主役・竈門炭治郎役はじめ、アニメ『四月は君の嘘』『東京喰種トーキョーグール』などで主人公を演じてきた声優・花江夏樹さん。

ラジオや歌手として活動し、この10月まで約5年間『おはスタ』のMCも担当していた。

また、ゲーム実況動画を中心に、YouTubeに動画を積極的に投稿。現在チャンネル登録者数は約187万人で、ゲーム実況者・YouTuberとしても好評を博し「声優」の枠に留まらない新時代を切り開く存在だ。
【Fall Guys】#9 シーズン3 こってりゲーム攻略くん

ベストセラー『漁港の肉子ちゃん』が劇場アニメ化

漁港の船に住む二人きりの母娘、肉子ちゃんとキクコの軌跡と成長を描いた『漁港の肉子ちゃん』。

原作は第152回直木賞を受賞した西加奈子さんの累計発行部数35万部超のベストセラー小説である。
アニメ映画の企画・プロデュースは自身初という明石家さんまさんが、監督は『海獣の子供渡辺歩さんが、アニメーション制作はSTUDIO4℃がつとめている。

花江さんは『鬼滅の刃』で共演した下野紘さんと共に、1月2日(土)に放送された明石家さんの番組『新春大売り出し!さんまのまんま』へゲスト出演。
【公式】さんまのまんま【鬼滅の刃特報①】鬼殺隊の二人がさんまと初対面!
番組内では『鬼滅の刃』を中心にトークが繰り広げられているが、『漁港の肉子ちゃん』への声優出演を花江さんが快諾してくれたことについて明石家さんが感謝の気持ちを伝えている。

下野紘さんもオーディションがあれば受けたいという、まさかの展開に。

なお、主人公の肉子ちゃん役、母のキクコ役の声優は後日の解禁が予定されている。

主人公よりも先にテレビ番組での主要キャストの先行解禁という異例の形になった。

(C)2021「漁港の肉子ちゃん」製作委員会

花江夏樹さんについてもっと知る

こんな記事も読まれています

イベント情報

劇場アニメ『漁港の肉子ちゃん』

企画・プロデュース
明石家さんま 
原作
西加奈子『漁港の肉子ちゃん』(幻冬舎文庫 刊)
監督
渡辺 歩
キャラクターデザイン・総作画監督
小西賢一
脚本
大島里美 
アニメーション制作
STUDIO4℃
配給
アスミック・エース
製作
吉本興業株式会社

関連キーフレーズ

10
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ