89

「氷のダイスってクールじゃね?」画期的な製氷トレイ爆誕 TRPGにおすすめ

「Ice Dice」/記事中の画像は全てファンディングページから

POPなポイントを3行で

  • 氷のダイスをつくれるダイスがクール
  • オプションでグラスやコースターも
  • Kick Starterで支援募集中
クラウドファンディングプラットフォーム・Kickstarterで、さまざまな形のダイス型氷がつくれてしまう特製トレイ「Ice Dice」の支援を受け付けている。

支援を募っているのは、アナログゲームや、ゲームプレイを彩るアイテムを手がけるSpidermind Games

現在このプロジェクトは約8000人の支援者から3000万円以上の支援を集めている。

現地時間10月23日(金)まで支援を募っており、リターン品の発送開始は2021年2月を予定している。

以前も多くの支援を集めてきたSpidermind Games

より楽しいゲーム体験を目指しているというSpidermind Games。

彼らは以前、ボードゲーム本体が大きすぎて、お菓子や飲み物が机に置けないときに便利な台「The Level Up」を制作。同じくKickstarterで1億円以上を集めている。

ゲームを盛り上げる、映えダイス「Ice Dice」

またボードゲームファンとしてダイスを集めるのが大好きだという彼らは、「ウイスキーやソーダを冷やす氷がダイスの形だったらめっちゃクールだよね!」と思い立ち、「Ice Dice」をつくったらしい。

そうしてつくられた特製トレイは、外枠がポリプロピレン、内枠がシリコンでできており、完成した氷のダイスは簡単に取り出せるようになっている。

トレイの図

用意されている氷の型は、20面、12面、10面、8面、6面、4面の6つ。

一般的なTRPGで使われるダイスは網羅されているため、実際にこのトレイでつくった氷のダイスで遊ぶことも可能だ(すぐに溶けそうだが)。

魅力的なオプションの存在も悩ましいところ

製氷トレイでつくられた氷のダイス

支援へのリターンには、この特製トレイにオプションを付けられるプランもある。

オプションとして設定されているのは、オリジナルデザインのグラス、コースター、アイスバケツの3つ。

オリジナルデザインのグラス

オリジナルデザインのコースター

アイスバケツ

特製トレイに色とりどりの飲み物を凍らせて映えるダイスをつくり、それをオプションのグラスやアイスバケツに入れて場を盛り上げることもできそうだ。

アナログゲーム、超楽しい

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

82
3
4
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ