21

ポケセンの2020年採用企画「キミの進化大作戦」 ポケモンと共に進化しよ!

ポケセンの2020年採用企画「キミの進化大作戦」 ポケモンと共に進化しよ!

ポケモンセンター・2020年度採用企画「キミの進化大作戦」

POPなポイントを3行で

  • ポケモンセンター採用企画「キミの進化大作戦」がスタート
  • 3つの企画で、ポケモンをもっと好きになる!
  • イーブイやコイキングがかわいいポスターにも注目
2019年は「ポケモン自己分析」で話題を呼んだ、「ポケモンセンター」「ポケモンストア」を運営する株式会社ポケモンセンターの採用企画「そんなキミにきめた!プロジェクト」。

採用という機会でも私たちをワクワクを届けてくれるのがポケモンセンターですが、今年度は一人ひとりの成長を後押しする、その名も「キミの進化大作戦」が展開されます!

“自分に合った成長”の道標となることを目指すこのプロジェクトは、10月1日(木)よりスタート。

ポケモンの進化をテーマに、メッセージ新聞広告「今日からまた、進化をはじめよう。」やWebコンテンツ「キミの進化ずかん」、採用施策「キミの進化採用」の3つが展開されます。

ポケモンと共に進化

「今日からまた、進化をはじめよう。」は、読売新聞朝刊に「キミの進化大作戦」のメッセージ広告を掲載するプロジェクト。

多くの人々が感じる「将来への不安」に対し、今日からまた成長=進化できるのだとポジティブになれるよう、おなじみのキャラクターたちのビジュアルや添えられたコピーにも注目です。

広告は地域ごとにデザインが異なるという(※茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、山梨県、静岡県の1都8県の読売新聞に掲載予定) 。 Webで展開される「キミの進化ずかん」は、将来どのような人物になっていたいか・どう成長したいかを前向きに考えるヒントになるように、さまざまな進化をポケモンに例えて紹介するコンテンツ。

ポケモンたちが人のどんな進化に例えられているのかも気になるところですね! 最後の「キミの進化採用」は、ポケモンの世界を拡張することを目指し、自分の未来を前向きに捉え進化し続けようとしているメンバーを募集する採用企画。

エントリーする際、それぞれの目指す進化に近いポケモンを選び、そのポケモンを選んだ理由を踏まえて選考を行うというユニークな採用企画。

ポケモンは現在893種類(9月30日時点・ポケモンずかんより)。「キミの進化ずかん」も頼りに、思い思いのポケモンを選ぼう!

「キミの進化大作戦」ポスターはこちら

レッツ・ポケモンライフ

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

2
18
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ