劇場アニメ『ふりふら』主題歌はバンプ「とても眩しい世界が広がっていた」

劇場アニメ『ふりふら』主題歌はバンプ「とても眩しい世界が広がっていた」
劇場アニメ『ふりふら』主題歌はバンプ「とても眩しい世界が広がっていた」

『思い、思われ、ふり、ふられ』

POPなポイントを3行で

  • アニメ映画『思い、思われ、ふり、ふられ』主題歌が決定
  • BUMP OF CHICKENの新曲「Gravity」
  • 原作漫画は咲坂伊緒「青春三部作」の最終作
映画『思い、思われ、ふり、ふられ』の主題歌が、BUMP OF CHICKENの新曲「Gravity」に決定した。

BUMP OF CHICKENがアニメ映画の主題歌を担当するのは、2011年公開の『ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 〜はばたけ 天使たち〜』以来9年振り。

また主題歌決定の報に合わせて、「Gravity」が使用された本予告が公開されている。

『ストロボ・エッジ』『アオハライド』に続く「咲坂伊緒 青春三部作」

『思い、思われ、ふり、ふられ』予告
『思い、思われ、ふり、ふられ』は、原作者・咲坂伊緒さんが『ストロボ・エッジ』『アオハライド』に続く作品として、2015年に『別冊マーガレット』で連載をスタート。2019年に完結した。

咲坂伊緒 青春三部作」と呼ばれる上記の作品群は、2014年に『アオハライド』がTVアニメと実写映画、2015年に『ストロボ・エッジ』が実写映画になっている。

そして現在『思い、思われ、ふり、ふられ』が、アニメ映画と実写映画の公開に向け進行中。

アニメ映画は9月18日(金)、監督は『舟を編む』の黒柳トシマサさんが担当。実写映画は8月14日(金)に公開される。

BUMP OF CHICKENら関係者のコメント全文

BUMP OF CHICKEN

BUMP OF CHICKEN
僕たちの新曲「Gravity」を主題歌に起用して頂き、ありがとうございます。公開前に一足先にメンバー全員で楽しく観させて頂きました。
登場人物たちの瑞々しいそれぞれの思いと、繊細で色鮮やかな美しい背景の描写がマッチして、とても眩しい世界が広がっていました。公開を楽しみにしています!

黒柳トシマサ監督
映画作りが佳境に差し掛かっていた深夜、会社で仕事をしているとプロデューサーから「凄いですよ!!」と熱のこもったメールと一緒に曲が送られてきました。
ドキドキしながら音楽を再生して、一音一句聴き漏らさないように耳をすまして。
次々と広がる歌の世界がふりふらの世界にも重なるところがあって、由奈や朱里たちの未来の空に遠く光が続いているような。
聴き終えた時の身震いするほどの感激がまだ僕の中に残っています。
映画をBUMP OF CHICKENさんに飾っていただき本当に嬉しいです。
この曲の思いがたくさんの方に届きますように。

(c)2020 アニメ映画「思い、思われ、ふり、ふられ」製作委員会 (c)咲坂伊緒/集英社

公開日が待ち遠しい

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

作品情報

映画『思い、思われ、ふり、ふられ』

原作
咲坂伊緒「思い、思われ、ふり、ふられ」
(集英社マーガレットコミックス刊)
監督
黒柳トシマサ(「舟を編む」)
脚本
吉田恵里香
公開日
9月18日(金)公開
キャスト
島﨑信長 斉藤壮馬 潘めぐみ 鈴木毬花
井上喜久子 田中秀幸 久川綾 井上和彦 堀江瞬 佐倉綾音
主題歌
BUMP OF CHIKEN「Gravity」(TOY’S FACTORY)
アニメーション制作
A-1 Pictures

【あらすじ】
全員片思い - あの子が好きな君を、好きでいてもいい?-
偶然出会った、全くタイプの違う【朱里】と【由奈】、朱里の義理の弟の【理央】と由奈の幼馴染の【和臣】は、同じマンションに住み、同じ学校に通う高校1年生。夢見がちで恋愛に消極的な由奈は、理央に憧れるが、自分に自信がなく一歩踏み出せずにいる。理央はかつて朱里に想いを寄せていたが、親同士の再婚により、気持ちを告げられないまま、想いを胸のうちに抱えていた。また、恋愛に対して現実的な朱里は、率直でどこかつかみどころない和臣のことが気になり出し、割り切れない初めての感情に戸惑う。そして和臣は、ある“秘密”を目撃し、葛藤を抱えることになり...。それぞれの思いは複雑に絡み合い、相手を思えば思うほどすれ違って−。

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ