て、鉄雄…? ミズノ史上最高のシューズに漂う『AKIRA』的既視感

て、鉄雄…? ミズノ史上最高のシューズに漂う『AKIRA』的既視感
て、鉄雄…? ミズノ史上最高のシューズに漂う『AKIRA』的既視感

「THE MIZUNO ENERZY」

  • 12 images

POPなポイントを3行で

  • ミズノが超柔らかい新素材開発
  • ん? 既視感が…あ、あき、AKIR…
  • 膨張した鉄雄だぁぁぁぁぁぁ!
て、鉄雄・・・!?

いや違った。

スポーツ用品メーカーのミズノが約2年かけて開発した超高反発の新素材「MIZUNO ENERZY」。

従来のソール素材と比べて反発性が約56%、柔らかさが約293%も向上している──それはともかく、既視感を感じてしまのは筆者だけだろうか。

漫画やアニメで人気の大友克洋さんが手がけた名作『AKIRA』。そこに登場するキャラクター・鉄雄が膨張した姿に。

『AKIRA』の鉄雄のように見えませんか?

第3次世界大戦による荒廃から立ち上がった都市・ネオ東京を舞台に、超能力者、政府、反政府ゲリラの思惑と、それらに巻き込まれる暴走族の少年を描いた『AKIRA』。

その中で金田正太郎とともに主人公の1人として登場する島鉄雄。物語の過程で能力の爆発的な覚醒に伴い、膨張する肉塊の怪物のような姿に変貌してしまう。

ミズノが開発した新素材を搭載したモデル「THE MIZUNO ENERZY」を目にした瞬間、そんな鉄雄の記憶がフラッシュバックしてしまった。
MIZUNO ENERZY解説動画
ちなみにこの新素材、開発者いわく「非常に柔らかく、高反発な素材で、完成した瞬間に、ブルブルとした反発がいつまでも止まらない感触がありました」という代物。

膨張した鉄雄はどちらかというとドロドロとした印象だったが、同じような既視感にとらわれた人は、ミズノの直営店で「THE MIZUNO ENERZY」を手に取って確かめてほしい(なお2000足限定、価格は税込2万7500円)。

【画像】膨張し始めた鉄雄のようなスニーカー

一瞬、目が点になる靴たち

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ