106

て、鉄雄…? ミズノ史上最高のシューズに漂う『AKIRA』的既視感

POPなポイントを3行で

  • ミズノが超柔らかい新素材開発
  • ん? 既視感が…あ、あき、AKIR…
  • 膨張した鉄雄だぁぁぁぁぁぁ!
て、鉄雄…? ミズノ史上最高のシューズに漂う『AKIRA』的既視感

「THE MIZUNO ENERZY」

  • 12 images

て、鉄雄・・・!?

いや違った。

スポーツ用品メーカーのミズノが約2年かけて開発した超高反発の新素材「MIZUNO ENERZY」。

従来のソール素材と比べて反発性が約56%、柔らかさが約293%も向上している──それはともかく、既視感を感じてしまのは筆者だけだろうか。

漫画やアニメで人気の大友克洋さんが手がけた名作『AKIRA』。そこに登場するキャラクター・鉄雄が膨張した姿に。

『AKIRA』の鉄雄のように見えませんか?

第3次世界大戦による荒廃から立ち上がった都市・ネオ東京を舞台に、超能力者、政府、反政府ゲリラの思惑と、それらに巻き込まれる暴走族の少年を描いた『AKIRA』。

その中で金田正太郎とともに主人公の1人として登場する島鉄雄。物語の過程で能力の爆発的な覚醒に伴い、膨張する肉塊の怪物のような姿に変貌してしまう。

ミズノが開発した新素材を搭載したモデル「THE MIZUNO ENERZY」を目にした瞬間、そんな鉄雄の記憶がフラッシュバックしてしまった。
MIZUNO ENERZY解説動画
ちなみにこの新素材、開発者いわく「非常に柔らかく、高反発な素材で、完成した瞬間に、ブルブルとした反発がいつまでも止まらない感触がありました」という代物。

膨張した鉄雄はどちらかというとドロドロとした印象だったが、同じような既視感にとらわれた人は、ミズノの直営店で「THE MIZUNO ENERZY」を手に取って確かめてほしい(なお2000足限定、価格は税込2万7500円)。

【画像】膨張し始めた鉄雄のようなスニーカー

一瞬、目が点になる靴たち

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「ミズノ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 47

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ