519

細田守作品、劇場で4作一挙復活上映! おおかみこども、サマウォ等

細田守作品、劇場で4作一挙復活上映! おおかみこども、サマウォ等

画像はサマーウォーズ [Blu-ray] (2010)パッケージより

映画「おおかみこどもの雨と雪」や「時をかける少女」などの監督で知られている細田守さんの作品がお台場にある映画館・お台場シネマメディアージュにて、2月22日(土)に復活上映されることが明らかとなった。

すでに日本を代表するアニメ監督として、多方面から評価されている細田守さんだが、過去作品の劇場上映は大変貴重。

今回復活上映となるのは、細田守さんの名前を一気に知らしめた「サマーウォーズ」、これまでのエンタメ性を後退させつつも普遍的なテーマと斬新な演出で国外からも高い評価を受けた最新作「おおかみこどもの雨と雪」、コアなアニメファンから子供まで息を呑んだ名作「デジモンアドベンチャー」「デジモンアドベンチャー/ぼくらのウォーゲーム!」の4本となっている。

復活上映は「ドリパス」から実現

「ドリパス」では

今回の細田監督作品の復活上映は、ユーザーからのリクエストを集計し、それを元に上映イベントを開催するためのサービス「ドリパス」が実現したもの。今回の細田守さんの作品以外にも、常に様々な名作の劇場復活上映が実現されている。

ガイナックス最初期作「オネアミスの翼」まで!

さらに同日の同会場では、「新世紀エヴァンゲリオン」や「天元突破グレンラガン」を生み出したアニメスタジオ・ガイナックスが最初期に生み出した長編アニメーション作品「王立宇宙軍 オネアミスの翼」まで上映されるとのこと。

アニメファン、映画ファンにとって垂涎のラインナップとなっている今回の復活上映。急いで「ドリパス」からチケット購入しよう。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

447
Share
5
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ