21

バーチャルライバー 樋口楓メジャーデビュー 2020年春シングルリリース

樋口楓さん

バーチャルYouTuber(VTuber)・樋口楓さんが2020年春にメジャーデビューシングル「MARBLE」を発売する。

これは12月8日に行われたVTuber/バーチャルライバープロジェクト・にじさんじの単独音楽イベント「Virtual to LIVE in 両国国技館 2019」で発表されたもの。

樋口楓さんは自身のTwitterでファンへの感謝の言葉を綴り「さぁ、全力で走ろう!!」と意気込みを表明した。

YouTubeでは新曲も公開

樋口楓さんはチャンネル登録者数が25万人を超える人気VTuber。

"でろーん"の愛称で親しまれており、VTuber界でもいま注目のクリエイターだ。

トークセンスある関西弁が特徴で人気を博している一方で、オリジナル楽曲も複数公開しており、"歌系VTuber"としても知られている。

12月7日には新曲「Moment」を自身のチャンネルで公開し話題になっていた。
Moment【樋口楓オリジナル曲】
なお、「Virtual to LIVE in 両国国技館 2019」では樋口楓さん以外にも月ノ美兎さん、御伽原江良さん、森中花咲さん、そして新ユニット・Rain Dropsらにじさんじ所属VTuberのメジャーデビューが発表されている。

樋口楓さんコメント
こんでろーん!樋口楓です。
人生における生きがいをもらい、ずっと憧れていた大好きなLantisさんから、この度メジャーデビューさせていただくことになりました。
応援して下さる皆様のおかげだと思っております。本当にありがとう!
バーチャルの次元で生きている私が、次元を問わず、私にしかできないアーティスト活動をしていくこと。
この覚悟を胸に焼き付け、みんなと一緒に笑い合える日を迎えられるよう精進して参ります。
これからも応援よろしくお願い致します!

VTuberの音楽活動

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「バーチャルYouTuber」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 14

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ