連載 | #241 ポップな画像を紹介してみた

和洋折衷で”かわいい”の相乗効果 「着物セーラー」商品化してほしい

和洋折衷で”かわいい”の相乗効果 「着物セーラー」商品化してほしい
和洋折衷で”かわいい”の相乗効果 「着物セーラー」商品化してほしい

着物セーラー/画像は花月さん提供

  • 17 images

POPなポイントを3行で

  • 可愛いの相乗効果「着物セーラー」
  • こんな服あったらいいなと思わせるデザイン
  • 作者「セーラーとブレザーと着物の可愛いとこを詰めました」
学生服の定番・セーラー服の可愛らしいイラスト。

その上には寒さ対策のジャケットをきているように見えますが、よく見るとこの袖なんか見覚えあるような…。

このイラストを描いたのは、イラストレーターの花月@haruharu_sunny)さん。

セーラー服と着物の要素を組み合わせて、「着物セーラー」というデザインを生み出しました。 セーラーとブレザーと着物の可愛いとこを詰めました」と花月さんが言うように、セーラー服特有の襟やリボンやブレザーのボタンなど、可愛らしさはそのままに着物の袖によって艶やかさも感じることができます。

夏のイメージがつきがちなセーラー服ですが、この着こなしであれば冬でも暖かいかもしれません。

花月さんの作品を一挙に紹介

花月さんは着物セーラーのイラスト以外にも様々な和風ファッションイラストを手がけており、その一部は商品化までされています(外部リンク)。

今回はその中から「和×〇〇」シリーズのイラストを余すことなく紹介。

和洋折衷により"かわいい"に相乗効果をもたらす魔法のようなイラストに注目です!
袴セーラー
和ブレザー

夏服

冬服

和セーラー

夏服

冬服

狩衣セーラー

夏服

冬服


花月さんのイラストをもっとみる

永遠にみていられるイラスト

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

ポップな画像を紹介してみた

日夜生み出されるポップな画像たちを短く紹介する人気連載。 ソーシャルメディアやまとめブログ、バイラルメディアなど、 画像系コンテンツへの注目は常に集まっていますが、 KAI-YOUでは「POP」を軸に、話題の画像を紹介していきます。

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

イラスト・アートの週間ランキング

イラスト・アートの画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ