39

POPなポイントを3行で

  • 「美少女ゲーム」遊び放題の定額制サービス「OOParts」
  • β版リリース、新規タイトルも追加
  • 正式リリース時には数百タイトルがラインナップ予定
「美少女ゲーム」遊び放題の定額制サービス「OOParts」β版リリース

「OOParts」

美少女ゲームはじめアドベンチャーゲームをあらゆるデバイスでプレイできる遊び放題の定額制サービス「OOParts」(オーパーツ)がベータ版をリリースし、すでに発表している5タイトルに加え新規タイトルを追加した。

新たに追加されたのは『グリザイア ファントムトリガー Vol.1』『ネコぱら Extra』『MUSICUS!(体験版)』の3タイトル。なお、『グリザイア ファントムトリガー Vol.1』については、期間限定の公開となっている。 OOParts 正式なリリースは2019年冬を予定しており、リリース時には数百タイトルのゲームがラインナップされる予定だ。

ありそうでなかった新サービス

OOParts 主にWindows専用につくられた往年の美少女ゲームをはじめとしたアドベンチャーゲームをスマホなどで手軽にプレイできる「OOParts」。

昔のゲームのほとんどは現代のデバイスに移植されておらず、また、対応する過去のデバイスを用意することは現実的ではない場合も多く、名作ゲームがもうプレイできないという状況も起こり始めている昨今。

そうした現状を打破するサービスとして、いつでもどこでもどんなデバイスでもどんな言語でも、時代を超えるべき名作ゲームがプレイできるプラットフォームを目指している。 8月に発表したベータ版の事前登録は、3日間で約3,000人のユーザーがエントリー。その後、一部関係者ににクローズドアルファ版を提供しUXの向上に努めてきた。

ベータ版ではこの事前登録を行ったユーザーとは別に、公式Twitterアカウントをフォローしているユーザーから抽選を行い人数を限定して公開する予定(外部リンク)。

また、Twitterではハッシュタグ「#もう一度遊びたい美少女ゲーム」をつけて、思い出と共に作品タイトルをツイートすると、「OOParts」の正式版にラインナップできるよう働きかけを行うキャンペーンも開始された。

ゲーム好きに朗報

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「OOParts」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 36

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ