44

POPなポイントを3行で

  • 「右フックの柴犬」がスピーディにフィギュア化
  • きっかけは躍動感あふれる柴犬の写真
  • このスピード感がインターネットだ〜

最新ニュースを受け取る

豪腕右フックの柴犬、バズる→光速でフィギュアになる

話題の「右フックの柴犬」のフィギュア/画像はすべてせる(@Cellmonmon)さん提供

ムキムキな柴犬が右フックを繰り出している」──にわかには信じられない光景がネット上を駆け巡ってからわずか2日。まさかのスピードでフィギュアが登場しました。

躍動感あふれる柴犬の写真がきっかけに

そもそもは、柴犬が自分の尻尾を追い回す躍動感にあふれた写真がきっかけ。4月15日にTwitterに投稿された写真が、「まるでアニメや漫画のように太い豪腕を持つ柴犬が、すさまじい勢いでパンチを繰り出しているように見える」と話題を呼びました。

2万回以上RTされた投稿には、「ムキムキの犬が右フックしてるようにしか見えない」「めちゃくちゃ笑った」など多くの反響が寄せられています。 一度「右フックをしている」と言われると、もうそれにしか見えない。そんな感覚を後押しするように、リプライには右フックをする柴犬のイラストが相次ぎます。

イラストになることでますます絶対強者、向かうところ敵なし、味方にいたら頼もしい……たくましい雰囲気が伝わってきます。

写真→フィギュア化のスピード感がインターネット

右フックの柴犬_1

きっかけとなっただて虚無さんのツイート「ブォン」が聞こえてきそう

元ツイートに寄せられたコメントには「フィギュア化してほしい」という声もあった躍動感あふれる柴犬。

おそらくは誰かがするのだろうと思っていた矢先、衣装造形スタジオ「ST-GEAR」の代表・せるさんが、光の速さでフィギュア化。 右フックの柴犬_2 17日にはフィギュアの写真を投稿して、文字通りインターネットのスピードを実感できる出来事となりました。 普段はバンドや舞台、ゲーム、アニメなどの特殊衣装造形などを手がけているせるさん。アーケードゲーム「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ~after school ACTIVITY~ Next Stage」では、衣装、造形、スタイリスト協力を担当しています。

個人で制作したものは通信販売しており、個人的には今週末あたりに販売されるというぶんぶく茶釜のフィギュアも気になっています。

ネットをにぎわすPOPな造形美

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「右フックの柴犬」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 23

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
大谷翔平だらけのTシャツ爆誕 エンゼルスがヤバTを3万人に配布
連載
ポップな画像を紹介してみた
全216記事

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ