13

POPなポイントを3行で

  • 2月22日(金)に放送されるMステにてセカオワと欅坂が登場
  • セカオワは「YOKOHAMA blues」、欅坂は「黒い羊」を披露
  • 「スターゲイザー」が披露されるかもと話題だが…?

最新ニュースを受け取る

Mステに欅とセカオワ 平手友梨奈出演「スターゲイザー」制作秘話が聞けるか?

平手友梨奈さん/「スターゲイザーMVメイキング写真」より

2月22日(金)20時から放送されるテレビ朝日系「ミュージックステーション」(Mステ)にて、SEKAI NO OWARI欅坂46が出演する。

ファンの間ではSEKAI NO OWARIと欅坂46が番組で共演することから、欅坂46の平手友梨奈さんが出演して話題となったSEKAI NO OWARIの「スターゲイザー」が披露される可能性もあるのでは、とにわかに話題になっている。

SEKAI NO OWARIは2月27日(水)に『Eye』と『Lip』という2枚のアルバムを同時発売を控えており、そのうち『Lip』に収録されている「YOKOHAMA blues」を披露。

一方、欅坂46も同じく2月27日(水)に発売される8thシングル表題曲「黒い羊」を披露する予定。

曲目も決定しているため両者のコラボの可能性は限りなく薄いが、曲間のトークでは「スターゲイザー」制作秘話が語られる可能性はありそうだ。

セカオワMVに欅の平手友梨奈が出演

SEKAI NO OWARIのアルバム『Eye』のラストを飾る「スターゲイザー」のMVには、欅坂46の平手友梨奈さんが出演している。
SEKAI NO OWARI「スターゲイザー」
平手さんの出演は、「スターゲイザー」の作詞作曲を手がけたSEKAI NO OWARIのFukaseさんの意向によるものだ。

2人は以前にNHKの番組で対談したことがあり、FukaseさんがMVのストーリーを構想する上で楽曲の主人公と平手さんのイメージが重なり出演をオファー。平手さんも快諾した。

満月をバックに踊るシーンを入れたいというFukaseさんたっての希望により、満月のタイミングや天候、平手さんのスケジュール調整も含め、構想から完成まで約1年半をかけることになったという。
SEKAINO OWARI_Lip

SEKAI NO OWARI

そんな経緯もあり、2月22日(金)放送回にて「スターゲイザー」がサプライズとして披露されるのでは、とファンの間では囁かれることに。

ただ、「Mステ」でのサプライズはほとんど例がないため、おそらくトークで触れられる程度では、という冷静な分析も。

いずれにしろ、来週の「ミュージックステーション」は絶対に見逃せない。

POPな音楽界の話題をチェック!

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「ミュージックステーション」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 10

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ