コスプレイヤー「えなこ」の初音ミクにため息 「To LOVEる」矢吹健太朗がデザイン

コスプレイヤー「えなこ」の初音ミクにため息 「To LOVEる」矢吹健太朗がデザイン
コスプレイヤー「えなこ」の初音ミクにため息 「To LOVEる」矢吹健太朗がデザイン

矢吹健太朗さんデザインによる「初音ミク」のコスプレを披露したえなこさん

POPなポイントを3行で

  • コスプレイヤー・えなこが「初音ミク」のコスプレ
  • デザインは「To LOVEる」漫画家の矢吹健太朗
  • ドワンゴ×Hondaが共同開発した「osoba」でコラボ
コスプレイヤーのえなこさんが、バーチャルシンガー・初音ミクのコスプレ姿で、1月11日から13日(日)まで開催中の「東京オートサロン」に登場しました。

えなこさんは、ドワンゴとHondaが共同開発したスマートフォンアプリ「osoba」(オソバ)の公式コスプレイヤー。

To LOVEる」シリーズで知られる漫画家・矢吹健太朗さんがデザインした初音ミクを、これ以上ないほど忠実に再現しています。

コラボカー「S660」

会場のドワンゴ×Hondaブースでは、初音ミクラッピングを施した公式痛車「S660」(エスロクロクマル)も展示されています。

【写真】えなこさんのコスプレをもっと見る

矢吹健太朗がデザインした初音ミクが話題の「osoba」

矢吹健太朗さん作画の初音ミク

「osoba」はドワンゴとHondaの共同開発プロジェクトとして、2018年11月に発表されたカーライフをサポートするアプリケーション。

ガソリン残量や走行距離、オイル・タイヤ交換の時期、さらには天候などをキャラクターが教えてくれます。

osobaイメージ

翌月にはコラボカー「S660」にラッピングされる初音ミクが公開。矢吹健太朗さんが描いたその姿は話題を呼びました。

矢吹さんは当時、「『公道を走るので、露出度は抑えめで…』と、ごもっともなお話をいただきまして、『未来』『自分ぽさ』をコンセプトにカワイイ系にまとめてみたのですが、『ジャケットは着る!…けどなんか透けてる!』とか『肩を出せないなら腋を出す!』など、矢吹の謎のこだわりも快諾していただき大変嬉しく思っています」とコメントしています。

コスプレイヤーえなこ、初音ミクをコスプレで再現

「東京オートサロン」の会場では、国内外で活躍するコスプレイヤー・えなこさんが矢吹さんデザインの初音ミクのコスプレを披露。

細部まで再現された特徴的なコスチュームを見事に着こなす姿は、大きな注目を集めました。

【写真】えなこさんのコスプレをもっと見る (c)矢吹健太朗/集英社

活躍が続くえなこさん

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ