21

POPなポイントを3行で

  • SUSHIBOYSの遊戯王っぽいカードが話題
  • メルカリでの高額転売が発覚
  • 公式「送料のみでの配布を検討」

最新ニュースを受け取る

SUSHIBOYSの遊戯王っぽいカード(攻撃力80000) メルカリ転売に配布を検討

画像はSUSHIBOYSのTwitter(@Umetubeee)より

ヒップホップグループ・SUSHIBOYSがライブ会場で配布している『遊☆戯☆王』っぽいカードが注目を集めています。

レアカードのようにラメ仕様でキラキラと光っているカードには、11月にリリースしたEP『350』と同じデザインのイラストでSUSHIBOYSの3人が確認できます。なお同作には「遊戯王」という曲も収録されています。

目を見張るべきは攻撃力80000。通常の遊戯王カードと比べても破格のパワーです。

SUSHIBOYSも『遊☆戯☆王』も好きという人にとってはとても魅力的なカードが、どうやら本人たちが望まないかたちで転売されているようです。

メルカリにはSUSHIBOYSスタッフからの注意喚起も

メルカリでの検索結果

メルカリでの「SUSHIBOYS 遊戯王」検索結果/画像はメルカリのスクリーンショット

Twitterによると同カードはツアー会場で配布中。しかし、フリマアプリ・メルカリを通じて高額で転売している人がいるようで、どうしても欲しいという人のために送料のみの配布を検討するとのこと。

実際にメルカリで「SUSHIBOYS 遊戯王」と検索すると、遊戯王っぽいカードが高いものでは5000円で販売されていることが確認できます。
SUSHIBOYSスタッフが出品したとみられる遊戯王っぽいカード

SUSHIBOYSスタッフが出品したとみられる遊戯王っぽいカードの商品ページ/画像はメルカリのスクリーンショット

出品者の中には「SUSHIBOYS_staff」というアカウント名のユーザーが、Twitterと同様の画像で出品(価格は300円で売り切れ)。

説明欄には「SUSHIBOYS STAFFです。ライブで配布した物なので、ほかに高額で出品されてますが、現在、送料のみでの配布を検討してるので、購入はお控え下さい」と注意喚起が記載されています。

2017年にブレイクした3人組

SUSHIBOYSは、埼玉県越生町出身の3人組ヒップホップグループ。MCのファームハウスさん、エビデンスさん、サンテナさんで結成。
左からエビデンスさん、ファームハウスさん、サンテナさん/画像は公式サイトより

左からエビデンスさん、ファームハウスさん、サンテナさん/画像は公式サイトより

イナタさを前面に出したMVやリリックの一方、卓越したラップスキルをもつギャップが魅力となっています。

シンガーソングライターの岡崎体育さん、ラッパーのSEEDAさん、唾奇さんらより賞賛される中、2017年にEP『NIGIRI』をリリースすると、多くの音楽ファンたちの間で話題に。
軽自動車 SUSHIBOYS
その後も精力的な活動を続け、2018年11月にはEP『350』をリリース。現在ワンマンツアーを実施中です。

またメンバーのエビデンスさんは、同ツアーを最後にSUSHIBOYSから脱退することが発表されています(関連記事)。

ヒップホップの新しい風

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「SUSHIBOYS」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 13

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
アニメ「わたてん」公式Twitterが超有能 作者のつぶやきを光の速さで具現化
連載
ポップな画像を紹介してみた
全172記事

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ