157

POPなポイントを3行で

  • NHK総合「SONGS」に堂本剛がバンド編成で出演
  • 放送は9月29日(日)
  • 堂本光一も「SONGS」に今秋の出演が決定している

最新ニュースを受け取る

堂本剛「SONGS」出演 バンド編成でファンクをかき鳴らす

堂本剛さん/画像はSONGS公式サイトより

NHK総合の番組「SONGS」9月29日(日)放送回に、アーティストの堂本剛さんが出演する。放送は23時から。

堂本剛、SONGSでバンド編成のライブ

ジャニーズ事務所に所属しKinKi Kidsとして活動しながら、自身の音楽をより表現するためセルフプロデュースとしてソロ活動を展開してきた堂本剛さん。

ENDLICHERI☆ENDLICHERI、244ENDLI-x、剛紫などさまざまな名義/プロジェクトを展開。現在はソロプロジェクトであるアーティスト・ENDRECHERIとして活動している。

ファンク、ブラックミュージックを基調としたサウンドは高い評価を獲得しており、2018年には初となる「SUMMER SONIC」出演も目前。

なお自身も高杉晋助役で出演するdTVオリジナルドラマ『銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-』には、最新曲「one more purple funk… -硬命 katana-」が主題歌として起用されている。

そんな堂本さんがタレントの大泉洋さんが責任者をつとめる音楽番組「SONGS」に出演決定。番組内ではバンド編成で剛さんのファンクネスを堪能できるようだ。

番組の公式Twitterでも「長い間準備してきたこの番組、やっと発表できました!」と熱のこもったブッキングであることを明かしている。 ちなみに、堂本光一さんもミュージカル「ナイツ・テイル-騎士物語-」で共演中の井上芳雄さんとともに「SONGS」に今秋出演することが決定している。

ファンキーな男たち

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「堂本剛」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 154

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ