連載 | #2 コミックマーケット94

【C94】平成最後の夏コミ開幕 コミケ雲も懸念、熱中症の対策は万全に

【C94】平成最後の夏コミ開幕 コミケ雲も懸念、熱中症の対策は万全に
【C94】平成最後の夏コミ開幕 コミケ雲も懸念、熱中症の対策は万全に

東京ビッグサイト

POPなポイントを3行で

  • 夏コミ(C94)開幕
  • 今年の猛暑にコミケ雲の懸念も
  • 猛暑対策は万全に
世界最大級の同人誌即売会「コミックマーケット」が開幕した。

今回の「コミックマーケット94」(C94)は、8月10日(金)から12日(日)まで、東京ビッグサイトにて開催。約100社、11600サークルが参加している。

夏コミ、熱中症にご注意!

今回は、記録的な猛暑ということもあり、例年にも増して熱中症への注意喚起が行われている。

厳しい暑さだった2013年には、来場者の熱気によって会場内に“コミケ雲”と呼ばれる現象が発生したと語り継がれているが、その再来も懸念されているほど。 コミックマーケット準備会も「熱中症にご注意!」と題したページを公開し、その対策をWebサイトに掲載している(外部リンク)。

こまめな水分、塩分の補給を忘れず、くれぐれも無理のないように平成最後の夏コミを楽しみたい。

なお2017年8月11日から8月13日まで開催された前回の夏コミ(C92)は、のべ50万人が来場。同年の冬コミ(C93)には55万人が足を運んだ。

コスプレ? 同人誌?

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

イベント情報

コミックマーケット94

期間
2018年8月10日(金)〜12日(日)
会場
東京ビッグサイト

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ