26

Twitterで鬼バズったねこ漫画、釘宮理恵と中田譲治でアニメ風PVに

ガンガンpixiv「おじさまと猫」PV

POPなポイントを3行で

  • Twitterで話題となった漫画『おじさまと猫』
  • コミックスのPVに釘宮理恵と中田譲治が出演
  • それぞれ猫とおじさまを演じてるぅ!
Twitterで「涙が止まらない」と反響を集めた漫画『おじさまと猫』が単行本化。

そのPVに、声優の釘宮理恵さんと中田譲治さんが出演しています。

釘宮さんが猫のふくまる役、中田さんがおじさま役を担当。ただでさえ感動的な物語なのに、2人の声によってより最高なものに。

ファンからは「(声が)ぴったりだった」「アニメ化してほしい!」「泣ける…」といった声が上がっています。

Twitterで感動を呼んだ猫とおじさまの物語

『おじさまと猫』は、『神とよばれた吸血鬼』で知られる漫画家・桜井海さんが、自身のTwitterやpixivコミックで連載している漫画。 ペットショップで売れ残っていた1匹の成猫。誰にも見向きもされず値段も下げられ、飼われることを諦めていたその時、1人の男性が現れ「私がほしくなったのです」と自身の家に迎え入れるという物語。

登場するおじさまと、おじさまによって「ふくまる」と名付けられた猫の心温まる日々を描いています。2017年の初投稿から大きな話題を呼び、2018年2月には単行本第1巻が発売。

『おじさまと猫』(1)/画像はAmazonより

最近では、パスケースやトートバッグといったグッズも発売されています。

釘宮理恵と中田譲治がねこまるとおじさまに命を宿す

新たに公開された映像は、単行本第1巻のPV。「アイドルマスター」シリーズの水瀬伊織役などの釘宮理恵さんと、『ケロロ軍曹』ギロロ伍長役や『Fate/stay night』言峰綺礼役などの中田譲治さんが出演しました。 作者である桜井海さんはTwitterで、「キャラに命を宿していただけました」とコメント。

おじさま役を演じた中田さんも、「うちの子におなり…猫、釘宮理恵」と、PVを紹介しています。

猫にもいろいろあります

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

13
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ