872

初代プリキュア復活 シリーズ15周年映画『HUGっと!♡ふたりは』公開

『映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア』

POPなポイントを3行で

  • プリキュア15周年記念映画が10月27日に公開
  • 『HUGっと!プリキュア』と『ふたりはプリキュア』が共演
  • 監督はTVシリーズでCGモデリングを担当した宮本浩史
プリキュアシリーズ15周年を記念した『映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア』が10月27日(土)に公開されることが明らかになった。

タイトルからもわかる通り、放送中の最新作『HUGっと!プリキュア』と2004年放送の第1作『ふたりはプリキュア』の共演作品となる。

主題歌は初代OPをアレンジした「DANZEN!ふたりはプリキュア~唯一無二の光たち~」の制作が決定、オリジナル版同様に歌唱は五條真由美さんが担当する。

公式サイトでは特別映像も公開されている。

プリキュアシリーズ15周年でイベントなど多数開催

2004年から女児向けアニメとしてスタートした「プリキュア」シリーズ。

現在はシリーズ15作目にして初めて「子育て」をテーマにした『HUGっと!プリキュア』が放送中。3月17日からは『映画プリキュアスーパースターズ!』が公開中だ。

15周年を迎えた2018年は、新宿駅をはじめJR6駅での広告掲出や上映会の開催、4月からはコラボドラマ『声ガール!』の放送など、様々な企画は展開されている。
プリキュア15周年PV ~ふたりの勇気はわたしの「夢」でした~

プリキュア映画最新作で“ぶっちゃけありえない!?”コラボ

公開が明らかになった15周年記念映画『映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア』では、初代『ふたりはプリキュア』に登場したキュアブラックキュアホワイトの2人が登場。 特別映像では『HUGっと!プリキュア』のキュアエールとの出会うシーンがフルCG描かれている。

15年という歴史の集大成とも呼べる作品の監督は宮本浩史さん。

TVシリーズEDでのモデリングに加え、『プリキュアとレフィのワンダーナイト!』(2015年)でCGWORLD大賞を受賞、『映画プリキュアドリームスターズ』(2017年)でセルアニメとフルCGアニメを融合させた手腕が、高く評価されている。
【予告編】『映画プリキュアドリームスターズ!』
当然、キュアブラック役・本名陽子さんとキュアホワイト役・ゆかなさんの出演も決定。現在のファンはもちろん、2004年当時プリキュアに憧れた人たちは、ブラックとホワイトのタッグ復活に間違いなく感情を高ぶらせているはずだ。

(C)2018 映画HUGっと!プリキュア製作委員会

この胸の高鳴り、抑えられるのか?

関連キーフレーズ

824
Share
2
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ