9

POPなポイントを3行で

  • Yahoo! JAPANと名探偵コナンがコラボ
  • 「?」と検索すると毎日謎が届く
  • 壁紙や純金の虫眼鏡などのプレゼントがあたる

最新ニュースを受け取る

コナン、安室透とともに謎を追う 「Yahoo! JAPAN 仕掛けられた爆弾事件」

名探偵コナン ゼロの執行人(しっこうにん)

ポータルサイト・Yahoo! JAPANが『名探偵コナン』とコラボ。

3月16日(金)から4月30日(月)にかけて、江戸川コナンや安室透とともに謎を解いて爆弾のありかを突き止める企画「名探偵コナン Yahoo! JAPAN 仕掛けられた爆弾事件」を実施している。

参加方法は「Yahoo! JAPAN」アプリで「?」と検索。すると、犯人から送られてきた謎が、検索結果画面に表示される。謎を解き明かし、答えを検索ボックスに入力することで、街に仕掛けられた爆弾のありかを突き止めることができるという内容だ。

コナンとともに謎を解け

4月13日(金)より公開となる劇場版第22弾『名探偵コナン ゼロの執行人(しっこうにん)』。 1521180712 今回のコラボで登場する安室透は、江戸川コナンとともに事件解決に協力するメインキャラクター。"バーボン"というコードネームで黒ずくめの組織に潜入している公安警察官であり、私立探偵としての顔も持つ切れ者だ。

ちなみに、本日公開された劇場版の最新予告「蘭チャンだってJK篇」では、ヒロイン・毛利蘭がJK語を連呼している。そマ!?
劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』毛利蘭×極秘任務 蘭チャンだってJK篇【2018年4月13日(金)公開】
今回の「Yahoo! JAPAN 仕掛けられた爆弾事件」では、江戸川コナンや安室透とともに、作品の魅力である謎解きを楽しめるコンテンツ。

爆弾は全部で10個。3月16日(金)から25日(日)の10日間にわたり、「?」の検索結果に毎日日替わりで違う謎が届けられる。

その日の謎を当日中に解くと、「名探偵コナン スマートフォン用限定壁紙」がプレゼント。さらに、最後まで謎を解いた方の中から抽選で、純金220gを使用したオリジナルの「純金の虫眼鏡」(1名)や、劇場版ペアチケット(100組200名)などが当たるプレゼント企画に応募可能だ。

なお、犯人から送られてくる謎を制作するのは、「リアル脱出ゲーム」を手がけるSCRAP。コナンファンには見逃せない企画なので、ぜひ挑戦したい。

謎が謎を呼ぶ

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「名探偵コナン」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 5

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ