コナン、安室透とともに謎を追う 「Yahoo! JAPAN 仕掛けられた爆弾事件」

コナン、安室透とともに謎を追う 「Yahoo! JAPAN 仕掛けられた爆弾事件」
コナン、安室透とともに謎を追う 「Yahoo! JAPAN 仕掛けられた爆弾事件」

名探偵コナン ゼロの執行人(しっこうにん)

POPなポイントを3行で

  • Yahoo! JAPANと名探偵コナンがコラボ
  • 「?」と検索すると毎日謎が届く
  • 壁紙や純金の虫眼鏡などのプレゼントがあたる
ポータルサイト・Yahoo! JAPANが『名探偵コナン』とコラボ。

3月16日(金)から4月30日(月)にかけて、江戸川コナンや安室透とともに謎を解いて爆弾のありかを突き止める企画「名探偵コナン Yahoo! JAPAN 仕掛けられた爆弾事件」を実施している。

参加方法は「Yahoo! JAPAN」アプリで「?」と検索。すると、犯人から送られてきた謎が、検索結果画面に表示される。謎を解き明かし、答えを検索ボックスに入力することで、街に仕掛けられた爆弾のありかを突き止めることができるという内容だ。

コナンとともに謎を解け

4月13日(金)より公開となる劇場版第22弾『名探偵コナン ゼロの執行人(しっこうにん)』。 今回のコラボで登場する安室透は、江戸川コナンとともに事件解決に協力するメインキャラクター。"バーボン"というコードネームで黒ずくめの組織に潜入している公安警察官であり、私立探偵としての顔も持つ切れ者だ。

ちなみに、本日公開された劇場版の最新予告「蘭チャンだってJK篇」では、ヒロイン・毛利蘭がJK語を連呼している。そマ!?
劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』毛利蘭×極秘任務 蘭チャンだってJK篇【2018年4月13日(金)公開】
今回の「Yahoo! JAPAN 仕掛けられた爆弾事件」では、江戸川コナンや安室透とともに、作品の魅力である謎解きを楽しめるコンテンツ。

爆弾は全部で10個。3月16日(金)から25日(日)の10日間にわたり、「?」の検索結果に毎日日替わりで違う謎が届けられる。

その日の謎を当日中に解くと、「名探偵コナン スマートフォン用限定壁紙」がプレゼント。さらに、最後まで謎を解いた方の中から抽選で、純金220gを使用したオリジナルの「純金の虫眼鏡」(1名)や、劇場版ペアチケット(100組200名)などが当たるプレゼント企画に応募可能だ。

なお、犯人から送られてくる謎を制作するのは、「リアル脱出ゲーム」を手がけるSCRAP。コナンファンには見逃せない企画なので、ぜひ挑戦したい。

謎が謎を呼ぶ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ