55

POPなポイントを3行で

  • 「プロフェッショナル 仕事の流儀」の拡大版が放送
  • YouTuber・HIKAKINとプロゲーマー・梅原大吾が登場
  • 新しい仕事のプロたちの知られざる日常が掘り下げられる
HIKAKIN、梅原大吾に密着 NHK「プロフェッショナル」出演

「プロフェッショナル 仕事の流儀」/公式サイト内予告動画のキャプチャ

3月19日(月)の19時30分より放送されるNHKのドキュメンタリー番組「プロフェッショナル 仕事の流儀」に、YouTuberのHIKAKIN(ヒカキン)さんとプロゲーマーの梅原大吾さんがそれぞれ出演する。

今回は、時代が生み出した新しい仕事のプロたちを特集する73分の拡大版スペシャル。

HIKAKINさんや梅原大吾さんの知られざる日常に密着した内容に注目が集まる。なお、番組公式サイトには予告動画も公開されている。

時代が生み出した新しい仕事のプロとは?

さまざまな分野の一流のプロに密着し、その仕事ぶりを掘り下げていくNHKのドキュメンタリー番組「プロフェッショナル 仕事の流儀」。 2006年に放送をスタート。これまでにメジャーリーガーのイチローさんや映画監督の宮崎駿さん、俳優の渡辺謙さんなど、多くの著名人が出演。

第一線で活躍するプロフェッショナルの日常、苦悩や葛藤にスポットライトを当てた企画は人気を博している。

拡大版として放送される今回はHIKAKINさんと梅原大吾さんらが登場。
400万円の純金ハンドスピナー買ったらヤバすぎたwww【金の延べ棒】【$40,000 24K Fidget Spinner 】
HIKAKINさんは、日本のYouTuberの先駆けとして知られる存在。

作成した動画の総再生回数は79億回以上を誇り、チャンネル総登録者数1100万人を超える。

HIKAKINさんにとっては、初となるTVの密着取材。成功の背景にある日々の努力やこだわりを追求するために、企画から出演、撮影、編集までを1人で行う姿が収められている。
ウメハラ「BeasTV」17/1/19 - 一日ひとつだけ強くなる 慶應丸の内シティキャンパス講演/figcaption>
一方、梅原大吾さんは、日本人初のプロゲーマーとして知られている。

国際的にも有名な格闘ゲームプレイヤーとして、2D対戦型格闘ゲームにおいて数々の大会を制覇。

幼い頃から格闘ゲームの世界で頭角を現すも、一度は介護の仕事に就いた梅原さん。悩み抜いた末に、プロゲーマーとしての道を切り開いてきた軌跡に迫る。

なお、番組ではビッグデータの分析者・データサイエンティストなど、現代が生んだ新たなプロフェッショナルも登場する。

YouTuberやプロゲーマーの話題

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「HIKAKIN」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 15

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ