実写『BLEACH』福士蒼汰さん、オレンジ色の髪で「死神、見参。」

実写『BLEACH』福士蒼汰さん、オレンジ色の髪で「死神、見参。」
実写『BLEACH』福士蒼汰さん、オレンジ色の髪で「死神、見参。」

福士蒼汰さん演じる主人公・黒崎一護

2018年夏に公開される映画『BLEACH』の実写ビジュアルが解禁された。

福士蒼汰さん演じる主人公・黒崎一護が、死神だけが使うことのできる刀「斬魄刀」を握りしめる姿。黒崎一護のトーレドマークであるオレンジ色の髪も見事に再現されている。
映画『BLEACH』超特報【HD】 2018年夏公開
さらに、特報映像も公開。動画では、福士蒼汰さんが「虚」(ホロウ)を斬魄刀で叩き切る様子が映し出されている。

福士蒼汰、死神・黒崎一護に

『BLEACH』は、漫画家・久保帯人さんが、2001年から2016年まで『週刊少年ジャンプ』にて連載していた作品。

全686話、74巻にわたる壮大な物語が話題を呼び、累計発行部数9,000万部を突破。15年にわたり『ジャンプ』の人気を支えてきた。なお、8月4日には成田良悟さんが執筆する小説の第2弾も刊行される。

福士蒼汰さん演じる黒崎一護

本作で監督をつとめるのは『GANTZ』『アイアムアヒーロー』といった漫画原作を実写化してきた手腕をもつ佐藤信介さん。

黒崎一護の前に突然現れた死神・朽木ルキアから、死神の力を与えられ、家族や仲間たちのために「虚」(ホロウ)と呼ばれる悪霊たちと戦う壮大な世界を、『GANTZ』などを手がけたCGチームとともにつくりだしていく。 なお、実写版では、原作の1から8巻にあたるエピソード「死神代行編」を中心に映像化される。

今回の発表に際し、福士蒼汰さん、佐藤信介さんそれぞれからコメントも寄せられている。

一護の特徴である髪色は絶対に外せないポイントなので、監督やスタッフと話しあい、何回もブリーチをして、色を加えながら、試行錯誤を重ねました。死覇装や制服など身に付けるものも細部まで拘り、一切妥協せずにまずは外見から“一護”というキャラクターを作りあげました。 福士蒼汰さんコメント

はじめて死覇装を着た福士さんを見たとき、「一護があらわれたな」と思いました。人間が死神に“ならされちゃった”話ですが、和装なのにオレンジ髪で、でかい刀を持っていても、「着てやってらぁ」「やってやったるよ」というようなブレない余裕を感じて。キャラとしてもそういう一護であってほしかったので、これはいけると直感しました。 佐藤信介さんコメント

(C)久保帯人/集英社 ©2018映画「BLEACH」製作委員会

BLEACH、どんな話だっけ? という方にはこちらがオススメ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

作品情報

BLEACH

原作
「BLEACH」久保帯人(集英社 ジャンプ コミックス刊)
監督
佐藤信介
出演
福士蒼汰(黒崎一護役)
配給
ワーナー・ブラザース映画

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ