42

最新ニュースを受け取る

今一番ヤレそうなタレントは? アイドル妄想総選挙、結果発表まとめ

左から2位小嶋陽菜さん、1位指原莉乃さん、3位手島優さん

おぎやはぎがパーソナリティを務めるTBSラジオ「木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき」の毎年恒例の企画「第5回 クソメンが選ぶ!俺達でもやれるはず!アイドル妄想総選挙」の結果が、6月16日深夜1時の放送にて発表されました。

「アイドル妄想総選挙」通称「ヤレる総選挙」とは、メガネびいきリスナーのクソメン・クソガールたちが、「この人は、こうすればヤれるんじゃないか?」「条件さえ整えば自分でもヤれるはず」という神タイミング妄想を繰り広げ、「ヤレるセンター」を決めるという夢のような選挙のこと。

と聞くと相当にゲスい企画ですが、もはや恒例と化していて、選ばれているタレントさんの大多数からもなぜか和やかに迎えられているという神企画。

恋愛スキャンダルはNGというタレントやアイドルのみなさんもいますが、性に、恋愛に奔放な女でもいいじゃない! この総選挙ではそういった「実績」はむしろプラス要素。「自分もヤれるのでは……?」という半ばこじつけのようなリスナーの妄想で、大きく包み込みます。

一体今年はだれが「ヤレるセンター」に輝いたのか? そして上位7位までの「ヤリセブン」、16位までの「メディアヤリ選抜」にランクインしたのは……?

※クソメン・クソガール:メガネびいきリスナーのこと。イケメンに対し、モテない・イケていない男性を指して生まれた言葉。綾野剛さんも実はメガネびいきリスナーのクソメン

1位 ヤレるセンター

1位 3,104票 指原莉乃(HKT48)

2013年の第1回から第4回までも「ヤレるセンター」に輝いた、HKT48の指原莉乃さんが5連覇。2012年に『週刊文春』で報じられたスキャンダルもあり、今年も「目に見えて実績がある」と太鼓判を押されていました。

ヤリ7

2位 2,425票 小嶋陽菜

4月にAKB48を卒業した小嶋陽菜さん。放送中、なぜか「付け乳首、ドンキに売ってないのね」とツイート、審査ゲストのケンドー・コバヤシさんはそれを「ヤラせにかかっている」と評価しました。

3位 2,162票 手島優

3位はグラビアアイドルの手島優さん。5月31日にAbemaTVで放送された『フジモンがゲイ能界から干される前にやりたい10のこと』にて、「もうヤッてもいいかなって思ってます」と発言していたこともあり、かなりの上位が期待されていたが、惜しくも3位となりました。

4位 1,914票 磯山さやか

4位はグラビアアイドルの磯山さやかさん。3月放送の『深夜でロンドンハーツ』での企画「抱きたい女-1GP 団体戦」で2位を獲得したこともあり上位に。

5位 1,887票 熊切あさ美

5位はタレント・グラビアアイドルの熊切あさ美さん。片岡愛之助さんとの破局報道から、リスナーの妄想がかきたてられたのかもしれません。

6位 1,651票 中村静香

中村静香さんといえば酒豪キャラ。その実力は、バラエティ番組『ゴッドタン』の「アイドル飲み姿カワイイグランプリ」で殿堂入りするほど。

7位 1,624票 筧美和子

テラスハウス』に出演していた筧美和子さん。今年3月に放送された『とんねるずのみなさんのおかげでした』では、セクシーな姿を見せていました。

ヤレるメディア選抜

8位 1,573票 ダレノガレ明美

昨年の「アイドル妄想総選挙」では、ゲストで登場したダレノガレ明美さん。「1年半くらい前に初めて潮吹きました」「声出しすぎて次の日声ガラガラになった」などの爆弾発言連発。残念ながらヤリ7入りならずでした。

9位 1,421票 おのののか

「美人すぎるビール売り子」として大ブレイクしたおのののかさんは9位にランクイン。

10位 1,170票 菊地亜美

アイドルグループ・アイドリング!!!の元メンバーで、バラエティタレントの菊地亜美さんが10位にランクイン。第2回から毎年ヤリ7入りしていましたが、今年は10位にとどまりました。

11位 1,115票 峯岸みなみ(AKB48)

2013年に『週刊文春』熱愛スクープが報道された峯岸みなみさん。本家「AKB48 49thシングル選抜総選挙」の投票速報では暫定100位内にランクインできませんでしたが、6月17日の開票での結果が気になります。

12位 1,078票 小倉優子

12位 1,078票 小倉優子

小倉優子オフィシャルブログ「Yuko's Happy Life」より引用

今年3月に離婚したばかりの小倉優子さん。いまが話しかけるタイミングだ、とランクイン。

13位 1,053票 もえのあずき

大食いグルメアイドルの「もえあず」こともえのあずきさん。初ノミネートで大躍進! たくさん食べる女の子は可愛い。

14位 1,022票 千葉雄大

14位 1,022票 千葉雄大

千葉雄大 公式ブログより引用

今年4月放送のメガネびいきにて、ほとんどの女性よりもかわいい俳優として登場した千葉雄大さん。おじさんも癒やされる可愛さです。

15位 944票 松井咲子

深夜ラジオリスナーとしてお馴染みの元AKB48メンバーの松井咲子さん。かなり際どい下ネタにもサラリと対応してくれる彼女は、15位にランクイン。

16位 768票 TBSテレビ『サンデー・ジャポン』出演女性陣

16位 768票 TBSテレビ「サンデー・ジャポン」出演女性陣

サンデー・ジャポン公式サイトより引用

爆笑問題・太田光さんのめんどくさいボケに笑顔で対応してくれる『サンデー・ジャポン』出演の女性陣。母性あふれる女性陣に妄想が膨らみます。

アンダーヤレるガール

17位 723票 山﨑夕貴(フジテレビアナウンサー)

17位 723票 山﨑夕貴(フジテレビアナウンサー)

フジテレビアナウンサー公式サイト アナマガより引用

今月、お笑い芸人・おばたのお兄さんさんとの交際が報道されたフジテレビアナウンサーの山﨑夕貴さん。総選挙前すべりこみのニュースの影響からランクインとなりました。

18位 513票 八代亜紀

18位 513票 八代亜紀

アルバム『八代亜紀全曲集 2016』

他の受賞者が比較的年齢若めの中、あふれ出る色気から八代亜紀さんがランクイン! 熟女好きリスナーからの票を集めました。

19位 439票 本郷杏奈

ミスiD2017 美人賞(キレイサローネ賞)を受賞した、本郷杏奈さん。「そこまで胸が大きいわけじゃないんですが、柔らかさは負けない気がします!」とご本人が語るふんわりとした身体が美しい。

20位 393票 泉里香

今年4月に写真集『Rika!』を発売した泉里香さん。セクシー過ぎる水着ショットも披露しているので、来年の順位にも期待できます。

圏外

ノミネートされていたものの、惜しくも圏外だった方は、白石麻衣さん(乃木坂46)、二階堂ふみさん、有村藍里さん、体操・白井健三さん、矢口真里さん、加藤紗里さん、綾野剛さんでした。

妄想総選挙は、あくまで妄想です

「アイドル妄想総選挙」はあくまで妄想をランキングにしたもの。今年投票に参加できなかった方も、来年は自分の妄想をぜひ投票してみてはいかがでしょうか。

可愛いは正義!

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「おぎやはぎのメガネびいき」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 9

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ