114

シェリル・ノーム名義の新曲「ゴ~~ジャス」配信決定 マクロス35周年記念

シェリル・ノーム名義の新曲「ゴ~~ジャス」配信決定 マクロス35周年記念

シェリル・ノーム starring May'n「ゴ~~ジャス」

歌手・May’nさんのアジアツアーの最終公演にて、シェリル・ノーム starring May'n名義の新曲「ゴ〜〜ジャス」が配信にてリリースされることが分かった。

配信開始日は4月26日(水)より。「マクロス」シリーズ35周年企画の一環として行われる。一斉を風靡した『マクロスF』の関連楽曲の待望の新曲ということもあり、注目される。

作曲/編曲は菅野よう子、さらにあの曲のカヴァーも!

シェリル・ノームとは、2008年に放映されたTVアニメ『マクロスF』のヒロインの一人。

劇中では、May'nさんがシェリル・ノームの歌唱パートを担当しており、いずれの楽曲も非常に人気が高く、『マクロス F』はMay'nさんの出世作としても知られている。

今回配信が決定した新曲「ゴ〜〜ジャス」は、マクロス35周年プロジェクトの一環として、3月12日に都内4か所の大型ビジョンでPVが上映され、一目見ようと多くのファンがつめかけた。 その楽曲がMay’nさんの公演でもサプライズ歌唱され、会場は興奮のるつぼと化した。作曲/編曲はこれまでの楽曲と同じく、菅野よう子さんが手がけている。

また、May’nさんは5月31日(水)にはストリートファイター30周年日本版テーマソングとして、「恋しさと 切なさと 心強さと」も配信する。

こちらの楽曲は1994年に公開された長編アニメーション映画『ストリートファイターII MOVIE』の挿入歌としても知られており、小室哲哉さんのプロデュースによって、かつて篠原涼子さんが歌った往年の名曲。

May’nさんがどのようにこの楽曲を歌い上げるのかも注目だ。

こんな記事も読まれています

商品情報

ゴ~~ジャス

作詞 ROBIN ROBINSON
作・編曲 菅野よう子
シェリル・ノーム starring May'n

(C)2017 ビックウエスト

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

30
82
2
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ