爆弾ジョニー×駅すぱあと! 新生活を応援する動画が甘酸っぱい…

「新気流に乗って」駅すぱあと × 爆弾ジョニー

5人組ロックバンド・爆弾ジョニーと乗り換え案内サービス「駅すぱあと」のコラボ動画「新気流に乗って」が、3月23日(木)、YouTubeにて公開された。

これは、この春、新しい進路へと出発する人を応援するためのオリジナル楽曲を使用した動画。

ぶっ飛んだ先輩と不思議ちゃんな女子高生が登場するストーリーと、歌詞に駅名が組み込まれたさわやかな楽曲に仕上がっている。

爆弾ジョニーの疾走感ある楽曲「新気流」

2017年、発売から29周年を迎えた「駅すぱあと」は、快適な電車移動と出発を支援する乗り換え案内サービス。 コラボするのは、湯浅政明さんが監督をつとめたTVアニメ『ピンポン THE ANIMATION』の主題歌「唯一人」で知られ、2016年4月に約2年の活動休止から再出発を果たしたバンド・爆弾ジョニー。

この春、進学・就職・転職など新生活をスタートする人、新しい環境に向けて迷いや不安を感じている人を応援するため、スペシャル動画「新気流に乗って」が制作された。 動画では爆弾ジョニーの歌/ギターを担当するりょーめーさん演じる「風呂田センパイ」と、フリーペーパー『新潟美少女図鑑』でモデルになった栗林藍希さん演じる女子高生「ほりべ まな」が出発をテーマに織りなす不思議な青春ストーリーを描く。 舞台となったのは監督/脚本を担当した中村佳代さんの故郷でもある群馬県桐生市の東武鉄道 桐生線 新桐生駅。駅のホームから沿線の景色まで、どこか懐かしい風景が広がっている。 また、「新気流」は、この動画のためのオリジナルソング。さわやかなメロディーに駅名・地名が組み込まれた歌詞が、映像の疾走感を盛り上げる。 爆弾ジョニーからのコメントも到着している。

そういえば昔おばあちゃんがよく言ってた!
「人生って編み物と同じなの。毛糸を絡ませてマフラーや帽子を作り上げる。ほら、人生も同じじゃない?学んだ知識や経験を絡ませて人の一生を作り上げる。大切なことはあせらずコツコツ作りあげていくことね。」
要するにがんばれってこと! ま、俺のばあちゃん編み物しないけど!

※画像はすべて「新気流に乗って」駅すぱあと × 爆弾ジョニーのスクリーンショット

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ