水着を隠すと妄想力が100倍に! 水玉コラから水着隠しの時代へ

  • 0
水着を隠すと妄想力が100倍に! 水玉コラから水着隠しの時代へ
水着を隠すと妄想力が100倍に! 水玉コラから水着隠しの時代へ

天木じゅんInstagram(jun_amaki)のスクリーンショット

水着を隠すと妄想力が100倍増しになるって知ってた?

さっき、編集長にいきなりこんなことを言われました。

編集長のインスタリストを見せてもらうと、たくさんのグラビアアイドルたちの写真が並んでいました。どれも水着部分が色やスタンプで隠されていて、じっと見つめていると、たしかに裸に見えてくるものもあり、相当な妄想力が掻き立てられます。

見えそうで見えない」そんな状況が妄想力を限界まで急激に高め、そうすることで、「見えないものが見えてくる」のです。

今日はそんな「見えないものが見えてくる」かもしれない、グラビアを紹介していきます。

水玉コラから水着隠しへ

インターネットでは、かねてより、「水玉コラ」をはじめ、グラビアアイドルや水着を加工して「あえていろんなところが見えない」ようにすることで、妄想、いや集中力を極限まで高める技術が浸透していました。 最近では、同人誌即売会「コミックマーケット」の企業ブースでも、グッズ情報をWeb上で解禁する際に水玉コラを使用していたりと、「見えそうで見えなくする」神の技術は、徐々に広がっています。

そして、そのいままで男のものだったと思われた技術は、なんとグラビアアイドル本人たちにも!

グラビア掲載を事前に告知する際に、撮影現場などで撮影した写真をスマートフォンアプリで加工して、水着部分だけを色やスタンプなどで隠しているようです。

元アイドルグループ・仮面女子の天木じゅんさん。バスト95センチIカップという驚異的なプロポーションを持つ彼女は、自身のTwitterやInstagramで度々グラビアを投稿しており、「雑コラ」と称して自分で水着を加工しています。

水玉コラのように綺麗に加工されていなくても、水着部分を雑に色を塗って隠されるだけで、相当な妄想力が掻き立てられます。初めて見た時、かなりのインパクトがありました。

角度のせいなのか、少ない加工でほぼ裸に見えてきます。。。人間の錯覚、妄想力ってすごい。

こちらは「下乳天使」の異名を持つバスト90、Gカップのグラビアイドル・片岡沙耶さん。PCモニターに映して、ちょっと離れて見るといい感じに妄想が掻き立てられました。

片岡さんは、KAI-YOU.netにも一度ご登場いただいているのでこちらも合わせてどうぞ。

今日のオフショット♡ #4月発売 #写真集撮影

*菜乃花*さん(@nanoka0707)が投稿した写真 -

少し加工のレベルが高い? であろうモザイクバージョン。一般的には見せられない部分などに施されるせいか、モザイクがかかっているだけで瞬間的にあらぬ妄想をしてしまいます。

投稿しているのは、1月10日発売の青年誌『ヤングチャンピオン』で表紙を飾っている菜乃花さん。偶然なのか、菜乃花さんもIカップで強烈なダイナマイトボディの持ち主です。

同じく菜乃花さんの投稿。かわいらしい手のひらのスタンプを大々的にあしらった加工。コメント欄は「手をどけて」という素直な思いであふれています^^

こちらも菜乃花さんの投稿。昨年末発売の青年誌『週刊プレイボーイ グラビアスペシャル増刊 NEW YEAR2017』の撮影会の様子で、菜乃花さんはじめ、倉持由香さん、青山ひかるさん、鈴木咲さんたちの水着がピンクの落書きで絶妙に隠されています。

こんな感じで雑に隠されるだけで、男の妄想力、そして集中力は高められます。とても単純ですね。思わず掲載雑誌を手にとってみたくなる告知手法だとも言えます。


ここまでいろいろと紹介してきましたが、まだまだ我々が見たことのない隠し方をしているグラビアの人たちがいるかもしれません。とりあえずは、ここで紹介した方々のInstagramやTwitterをフォローして、ウォッチを続けてみたいと思います。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ