お母さんって何だっけ? アニメイトの母親同伴企画、男でも抱き枕でもOKに

お母さんって何だっけ? アニメイトの母親同伴企画、男でも抱き枕でもOKに
お母さんって何だっけ? アニメイトの母親同伴企画、男でも抱き枕でもOKに

「お母さんと一緒にアニメイトに行こう!」フェア/画像はアニメイトTwitterより

アニメ専門店・アニメイト全店で「お母さんと一緒にアニメイトに行こう!」と題したキャンペーンが1月20日(金)から2月12日(日)まで実施される。

富士見書房が主催する文学賞「ファンタジア大賞」受賞4作品の刊行を記念して行われ、受賞作のうち1点を「お母さん」と一緒に購入するか、合計3点を購入すると、豪華16ページ書き下ろしのショートストーリー入り小冊子がプレゼントされるという。

アニメイトのこのキャンペーンが、じわじわと話題に。それは、「様々な事情に配慮した結果、『お母さん』は自己申告制となりましたので、男性でも友人でもよい」という点だ。

さらには、2次元の画像や抱き枕などでも「これがお母さんです!」と主張すればOKという大盤振る舞いの内容となっている。

お母さんは男でも2次元でもOK? アニメイトの破天荒なフェア

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? (ファンタジア文庫)/画像はAmazonより

「第29回ファンタジア大賞」では、大賞の『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』、金賞/審査員特別賞/WEB読者賞の『追伸 ソラゴトに微笑んだ君へ』。そして、金賞『俺の青春を生贄に、彼女の前髪をオープン』、銀賞『魔術学園領域の拳王 黒焔姫秘約』の4作品が選出された。

これらの作品の発売を記念し、「お母さんと一緒にアニメイトに行こう!」フェアがアニメイトで行われる。

なんとも「バブみ」があふれるキャンペーンだが、特典はなくなり次第終了なので、本物のお母さん、もしくは自分なりの「お母さん」を連れてアニメイトに急ごう。 さらに別途、対象商品を2点購入すると「ファンタジア文庫スペシャル」超豪華書き下ろし小冊子もプレゼント。

掲載タイトルは「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」、「非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが……」「アサシンズプライド」「できそこないの魔獣錬磨師」となっている。

(C)井中だちま・飯田ぽち。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

キャンペーン情報

「お母さんと一緒にアニメイトに行こう!」

期間
2017年01月20日(金)〜2月12日(日)
場所
全国のアニメイト
特典
豪華16P書き下ろしSS入り小冊子
ファンタジア文庫スペシャル
商品
2017年1月20日発売
・大賞「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」
・金賞+審査員特別賞+WEB読者賞「追伸 ソラゴトに微笑んだ君へ」
・金賞「俺の青春を生贄に、彼女の前髪をオープン」
・銀賞「魔術学園領域の拳王 黒焔姫秘約」
※特典はなくなり次第終了。

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ