38

最新ニュースを受け取る

雪印コーヒーの「ゆきこたん」2ndシーズン開幕! アイドルデビューも

「オレたちの“ゆきこたん”プロジェクト」2ndシーズン

雪印コーヒーの生誕50周年を記念して生まれた、擬人化キャラクターの「ゆきこたん」。

ゆきこたんに関連した一連のプロジェクトは「オレたちの“ゆきこたん”プロジェクト」と呼ばれており、2013年4月に行われたイラストコンテストにはじまり、イベント出展、フィギュア化など、様々な展開が行われてきた。

2月17日(月)にフィギュアの3Dデータを公開し、一旦プロジェクトは締めくくられたが、3月3日(月)より2ndシーズンが始動した。

6人のゆきこたんにお名前を!

「オレたちの“ゆきこたん”プロジェクト」2ndシーズン 第1弾 お名前募集キャンペーン 「オレたちの“ゆきこたん”プロジェクト」は、みんなでゆきこたんを創りあげようというユーザー参加型のプロジェクト。現在6人のゆきこたんが存在するが、これらはみな、イラストコミュニケーションサービス「pixiv」でのイラストコンテストで選ばれたキャラクターだ。

そんなプロジェクトの2ndシーズンは、彼女たち6人にそれぞれ専用の名前をつけるべく、コンテスト形式の「お名前募集キャンペーン」からスタートする。

命名の条件は「モーモーゆきこたん」など、名前に必ず「ゆきこたん」を含むこと。募集期間は3月3日から28日(金)23:59までで、入賞作品には1年分の雪印コーヒー(500ml)や、6人のゆきこたんを描いたイラストレーターさんのサインが入った「雪印コーヒー500mlスペシャルパッケージ」が贈られる。 雪印コーヒー ゆきこたんスペシャルパッケージ なお、2013年夏に大好評だった雪印コーヒー(500ml)にゆきこたんのイラストをあしらったスペシャルパッケージは、3月上旬から下旬にかけての期間限定で、全国で再販されるとのこと。

ゆきこたん、アイドルデビュー!?

2ndシーズンは、この度はじまった「お名前募集」を第1弾とし、第2弾以降はアイドルユニットの結成デビュー曲制作、そして全国ツアーなどが予定されているとのこと。

これは、1stシーズンよりもかなりパワーアップ! 今後の展開にも要注目!
夏コミに現れたとってもかわいい“リアルゆきこたん”をご紹介!
文:たかはしさとみ

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「ゆきこたん」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 16

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ