元さ学・可憐Girl's…注目を集めるソロアイドル・武藤彩未とは?

  • 0
元さ学・可憐Girl's…注目を集めるソロアイドル・武藤彩未とは?
元さ学・可憐Girl's…注目を集めるソロアイドル・武藤彩未とは?

武藤彩未さん

人気アイドルグループ・さくら学院を卒業した後、ソロアイドルとして活動をしている武藤彩未さんが、4月23日(水)にデビューアルバム『永遠と瞬間』をリリースする。それに先駆けて、今号のカルチャー誌『Quick Japan』で異例の24ページ特集が組まれている。

デビュー前の異例の『QJ』特集

『Quick Japan』の武藤彩未さん

2012年にさくら学院を卒業後、1年4ヶ月の準備期間を経て、2013年7月に初のソロライブを開催。さらに、4月にデビューアルバムをリリースすることを発表した武藤彩未さん。

グループアイドル全盛期にあって、現在、ソロアイドル期待の星として注目を浴びている。その証拠に、デビュー前にもかかわらず、2月12日に発売されたカルチャー誌『Qucik Japan』vol.112では、異例の大特集が組まれている。

表紙にもなっているももいろクローバーZ・高城れにさんの特集に続き、24ページにわたる特集には、「グループ全盛の時代に『ひとりでやっていく』という時代に逆行した活動をするためのストイックに努力する日々が人知れず続けられていた」と書かれている。

さくら学院を卒業してから単独ライブまでほとんど表舞台に出ることのなかった準備期間についてや、デビューに向けて行った初のライブハウスツアー「TRAVELING ALONE」についてのツアードキュメントなどが掲載されている。

注目を集める武藤彩未とは?

武藤彩未さんは、2004年、8歳の時にモデルデビューし、少女マンガ誌『ちゃお』などで活躍。そして、2008年には、TVアニメ『絶対可憐チルドレン』の主題歌「Over The Future」で、アイドルグループ・可憐Girl'sのメンバーとしてデビューしたことでも知られている。

2010年から2012年までは、小中学生で結成された成長期限定ユニット・さくら学院の初代生徒会長として活動を続けていた。その後、2013年にソロプロジェクトが始動し、2014年4月にはソロデビューを果たす。

ちなみに、父親は、元人気騎手であり、現在は日本中央競馬会調教師をつとめる武藤善則さん。

豪華な制作陣を迎えたデビューアルバム

ソロデビューについて、デビューアルバム『永遠と瞬間』の豪華すぎる制作陣にも注目が集まっている。

いきものがかりをはじめ、数々のアーティストやヒット曲を手がけている本間昭光さんがサウンドプロデュースを担当。そして、武藤さん自身も大好きだという、1980年代の往年のアイドルの名曲を手がけてきた三浦徳子さんや森雪之丞さんらが作詞をてがけている。

さらにアレンジには、水樹奈々さんや中川翔子さんの楽曲などを手がけるnishi‐kenさんなど、注目のサウンドクリエイターが参加している。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ