連載 | #2 東京アイドルフェスティバル2015(TIF)

「TIF2015」でこそ見ておきたいアイドル20選! 汗が枯れる準備をしておけッ!

「TIF2015」でこそ見ておきたいアイドル20選! 汗が枯れる準備をしておけッ!
「TIF2015」でこそ見ておきたいアイドル20選! 汗が枯れる準備をしておけッ!

「東京アイドルフェスティバル(TIF)2014」グランドフィナーレの様子

8月1日(土)、2日(日)に東京・お台場周辺エリアにて世界最大級のアイドルの祭典「東京アイドルフェスティバル2015」(TIF2015)が開催されます。

4万人を超える観客を動員するなど破竹の勢いを見せ、アイドル好きにとってはド定番の人気イベントです。2014年には総勢138組のアイドルが出演、そして6回目を迎える今年は、過去最多となる154組がラインナップ(記事最後に掲載)。ステージ規模も拡大して行われます。

ここでしか見られないコラボや、ますます勢いを増す地域密着型のロコドルたちの競演、新たな推しアイドルの発掘もできてしまう夢のようなアイドルイベント「TIF」。

出演者が多すぎて、「正直どのアイドルを見ていいのかわからない!」というあなたに、TIFというイベントだからこそ見ておきたい、オススメのアイドルをまとめてご紹介します!

今年、初出場のアイドルグループ!

こぶしファクトリー

1月に結成されたばかりの新グループ・こぶしファクトリー

実力派アイドルの宝庫・ハロー!プロジェクトの研修生から抜擢され、2015年秋にはメジャーデビューも決定。気合の入った楽曲で、これからさらに勢いにのっていくであろう彼女たちのTIFでの晴れ舞台を見届けましょう!

ちなみに現在発表されているタイムテーブルの中で、ラジオ体操を除いて朝の9時台から出演するのは、唯一こぶしファクトリーだけ!

STEREO JAPAN

Stereo TokyoとStereo Osakaの合同ユニット・STEREO JAPANは、世界標準のEDMを体現する新機軸アイドルとして、アツい注目を集めています。

彼女たちのステージでは、海外のEDMフェスのような空間が展開されるでしょう! 是非とも何か光るものを身につけて、Let's party! TIF2015の台風の目になるかも!

清 竜人25

プロデューサー兼メンバーのシンガソングライター・清 竜人さんが立ち上げたアイドルユニット・清 竜人25。「TIF2014」のステージにも現れた竜人さんですが、当時、メンバーはまだ発表されていませんでした。

今年は夫人である女子メンバー6人を引き連れてのハーレム系パフォーマンスを繰り広げてくれるはず。色気たっぷりにプレイボーイぶりを見せつける不動のセンター・竜人さんに男女問わずメロメロになっちゃうかも!

せのしすたぁ

福井県のアイドルグループ「アミ~ガス」からの派生ユニット・せのしすたぁは、型破りなステージパフォーマンスと80年代を思わせるような「せのしすたぁサウンド」で人気を集めています。

2014年のTIFには出場かなわず、「せのしすたぁなりのTIF in 新宿MARZ」を開催するなど、今回が念願のTIF初参戦となります。ファンを巻き込んでの熱いライブは一見の価値ありです!

ゆるめるモ!

2014年のTIFでは、ファンが自主的に出場のための署名を集めるも出場できず、悔し涙を流したグループ・ゆるめるモ!

代表曲「逃げろ!!」をはじめ、「後ろ向きでOK」という歌詞の世界観と多彩なサウンドで、世の中をゆるめるために日々活動している個性派集団です。

吉田凜音

2015年期待の実力派ソロアイドルとして要注目の吉田凜音さん。

今年3月にはポップ・ロックバンドであるNONA REEVES西寺郷太さんが全面プロデュースした1stアル­バム『Fantaskie』をリリース。14才とは思えない歌唱力と大人顔負けのパフォーマンスは必見です!

真夏のBeeeeeeaM.」は、今年のアイドル界のサマーアンセムになりうる超名曲となっています!

晏美蘭

TIFと同じく8月に開催されるアイドルの国際見本市「@JAM EXPO 2015」を盛り上げるため、東京パフォーマンスドールの小林晏夕さん、callmeの富永美杜さん、Cheeky Parade溝呂木世蘭さんの3名で結成された期間限定ユニット・晏美蘭(あんみらん)。

ある意味、TIFとライバル関係にある音楽イベントから誕生したユニットということもあって、どのようなパフォーマンスを見せるのか気になるところです。

1
2
3

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

東京アイドルフェスティバル2015(TIF)

8月1日(土)、2日(日)に東京・お台場で行われる世界最大級のアイドルの祭典「TOKYO IDOL FESTIVAL 2015」。 6回目を迎える今年は、過去最多となる154組がラインナップかつ、ステージ規模も拡大。その熱狂を現地からレポートします。

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ