綿棒で『ドラクエ』を再現する猛者が現れた! 竜王戦の立体感がヤバい

綿棒で『ドラクエ』を再現する猛者が現れた! 竜王戦の立体感がヤバい
綿棒で『ドラクエ』を再現する猛者が現れた! 竜王戦の立体感がヤバい

でぃーきゅーさんTwitter(@dqironbat)より

国民的RPG「ドラゴンクエスト」(ドラクエ)シリーズの30周年を祝し、綿棒を使って初代『ドラゴンクエスト』の戦闘画面をつくりあげた猛者が現れました。

制作したでぃーきゅーさんは、Twitter上に作品を投稿。 スライムや初代『ドラゴンクエスト』のラスボス・りゅうおう戦闘コマンドなどが公開されています。

ツイートは現在までに1万7000RT以上されており、「ドラクエ愛がすごい!」「ドット感たまんねぇ」「MP少なすぎぃ」といったコメントが寄せられています。 でぃーきゅーさんによると、使った綿棒の数はなんと1万5千本強。特定の色以外はマジックと絵具で着色しているようです。

綿棒を積み上げて木工用ボンドで接着。また、黒の綿棒より白の綿棒の方がすこし長いので、文字が浮き出して見えるようになっています。 ステータス画面は、30周年ということでレベル30。HP61は昭和61年、MP5は5月、G27が27日、E1986が1986年とドラクエの誕生日を表す数字に。愛が深いです!

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

イラスト・アートの週間ランキング

イラスト・アートの画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ