改めて牧師の前で愛を誓う 既婚者向け「リマインド結婚式」が斬新

改めて牧師の前で愛を誓う 既婚者向け「リマインド結婚式」が斬新
改めて牧師の前で愛を誓う 既婚者向け「リマインド結婚式」が斬新

株式会社スマートバンクが提供するサービス「リマインド結婚式 セーブポイント by B/43」

  • 19 images

病める時も健やかなる時もうんぬんかんぬん……。

キリスト教式の結婚式でお馴染みのこの誓いの言葉。

結婚式の本番で「誓いません!」という猛者はいないと思いますが、結婚生活もなんやかんやあるうちに、誓いを守れない時も訪れるでしょう。 と、そんな状況にある2人、あるいは事実婚関係や、何か事情があり結婚式ができていない人たちに向けたサービスが発表されました。

その名も「リマインド結婚式 セーブポイント by B/43」(以下「リマインド結婚式」)。牧師の前で2人の関係を改めて誓うことができるサービスです。

【画像】「リマインド結婚式」のイメージ

改めて2人の関係を誓いあう「リマインド結婚式」

ゲーム『ドラゴンクエスト』の教会よろしく、セーブポイントをイメージして考案された「リマインド結婚式」。

パートナーへの愛や感謝を、改めて伝える場を設けるサービスです。

会場の鳳鳴館

開催日は2024年2月15日(木)。場所は代官山の結婚式場・鳳鳴館。

料金は無料で、完全予約制。参加は抽選により決定。2024年1月15日(月)まで公式サイトで応募を受け付けています。

当日は参列者もおらず、式場には参加者2人と牧師のみ。服装はラフなものでも問題ありません。

感謝の言葉を伝える、指輪をはめる、誓いのキスをするなど、どんな形でサービスを利用するかは自由です。 誓いの後は、全国の喫茶店やレシピの写真がSNSで人気のカメラマン・喫茶トラノコクさんによる記念撮影で終了となります。

抽選で家計管理サービス「B/43」の特典が当たる

なお、参加の抽選が外れた場合も、「リマインド結婚式」を提供する株式会社スマートバンクによる家計管理サービス「B/43」に関する副賞が当たる可能性があります。 「B/43」は夫婦やカップルなどが一つの家計を管理する際に、支払いを一元化。履歴・残高を共有できる家計管理のサービスです。

面倒な割り勘や現金のやり取りが不要になり、簡単に支出管理ができるのが売り。副賞が当たると、この「B/43」ペアカードの残高に最大1万円が入金されます。


SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

ポップな商品やアイデア

イベント情報

リマインド結婚式「セーブポイント」by B/43

参加数
抽選25組まで(事実婚の方も応募できます)
料金
無料/完全予約制
開催日
2024.2.15(木)
昼の部14:30-16:30/夜の部18:30-21:00
場所
代官山 鳳鳴館
東京都目黒区青葉台2-2-5

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

エンタメの週間ランキング

エンタメの画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ