6008

女子高生がエフェクターを買うだけのアニメが、面白すぎて絶賛の嵐

女子高生がエフェクターを買うだけのアニメが、面白すぎて絶賛の嵐

「女子高生エフェクターを買いに行く!!」スクリーンショット

創作サークル・にくきゅうおんどのまつだひかりさんが、自主制作アニメ「女子高生エフェクターを買いに行く!!」を公開。その独特の作風に、視聴した人からは絶賛の声が寄せられている。

「女子高生エフェクターを買いに行く!!」が素晴らしい

「女子高生エフェクターを買いに行く!!」は、2月3日、YouTubeとニコニコ動画に投稿された、自主制作のアニメ動画。

その内容はタイトルの通り、女子高生ギタリストが、友人の女子高生に連れられて初めてエフェクターを買いにいくというもの。制作は、創作サークル・にくきゅうおんどだ。

エフェクターとは、ギターなどの楽器につなげて音響効果を得る機器のこと。本作では「CDみたいに音を出したい時に、楽器につなげて音を変化させるどエラい機械」と説明されている。

一見ゆるふわで、「まじで面白い!」「クセになりそう」「2クール分見たい」と、インターネット上では話題になり始めている。しかも、途中、エフェクター愛ほとばしるエフェクター談義が繰り広げられたり、BGMやエンディングの演奏からうかがえるテクなど、音楽好きが見ても楽しめる作品となっている。
女子高生エフェクターを買いに行く!!
このアニメを制作しているのは、意外な人たちだった…?
1
2

こんな記事も読まれています

1926
4028
54
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ