51

『俺妹』桐乃が総務省のキャンペーンモデルに! 書き下ろし小説を配布

『俺妹』桐乃が総務省のキャンペーンモデルに! 書き下ろし小説を配布

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 DVD1巻ジャケット

TVアニメなどで人気を集めたライトノベル「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」(俺妹)シリーズのヒロインである高坂桐乃が、総務省「18歳選挙」のキャンペーンモデルに起用された。

現在、全国で開催されているシンポジウムやワークショップ、3月13日(日)にベルサール秋葉原にて開催される「電撃文庫 春の祭典2016」にて、書き下ろし小説が掲載された小冊子「俺の妹が18歳選挙キャンペーンモデルになるわけがない 〜高坂桐乃の学ぶ18歳選挙〜」が無料配布される。

『俺妹』桐乃が18歳になって「18歳選挙」をレクチャー!

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第1巻

通称「俺妹」(おれいも)で知られる「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」は、伏見つかささん著、かんざきひろさん挿絵によるライトノベルシリーズ。

主人公・高坂京介と、イマドキ女子中学生だけど実は隠れオタクの妹・高坂桐乃を軸としたドタバタコメディが描かれ、2013年6月に発売された第13巻で完結を迎えた。

2010年にはTVアニメ第1期、2013年には第2期が放送されたほか、第1期終了後にWeb上で公開されたアニメ「TRUE ROUTE」では、TVアニメ版とは異なる展開で視聴者の注目を集めた。

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』原作Web公式サイトより

今回の総務省とのコラボ企画は、桐乃や彼女の友人である黒猫が実際の企業とコラボし、PRモデルとして起用されるというキャンペーンのひとつ(現在は募集終了)。

成長して18歳になった桐乃が、7月の参議院議員選挙から選挙権年齢が18歳に引き下げられる「18歳選挙」についてわかりやすくレクチャーしていくという内容になっているようだ。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「高坂桐乃」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 27

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ