6

最新ニュースを受け取る

松たか子、記録更新中のディズニー新作『アナと雪の女王』声優に抜擢

『アナと雪の女王』松たか子さんアフレコ写真

ディズニー創立90周年記念作品として、全米でディズニー・アニメーション史上No.1大ヒットを記録している『アナと雪の女王』。日本では2014年3月14日(金)に全国公開されることが決定しているが、本作のヒロインの声優に、女優の松たか子が抜擢された。

ディズニーの歴史を塗り替え続ける『アナと雪の女王』

reana 世界的なアニメスタジオであるウォルト・ディズニーが、創立90周年記念作品として、初のダブルヒロインで贈る劇場版アニメ作品が、『アナと雪の女王』だ。

既にアメリカでは、2013年11月から上映され、公開6週目にして2,700万ドルの興行収入を突破。これは、6週目としては『アバター』の3490万ドル、『タイタニック』の2,520万ドルに次ぐ歴代3位の成績となる。

現在、アメリカでは2.97億ドル(日本円にしておよそ309億円)、全世界興収で6.4億ドル(約665億円)を挙げ、世界的な大ヒットを記録。

また、ゴールデングローブ賞をはじめとした各映画賞の主題歌賞に続々とノミネートや受賞を果たしている音楽の方でも、1月2日付けのBillboard200チャートでは14万枚を売り上げ1位を記録、最も売れたアニメーション映画のサントラ作品となっている。
「アナと雪の女王」予告編
興行成績、サントラともにディズニー・アニメーション史上No.1の大ヒット作となり、華々しい記録を打ち立てて話題をさらっている本作の日本語版のヒロインの一人に、女優の松たか子さんが声優として起用されたことが明らかになった。
1
2

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「松たか子」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 2

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ