55

最新ニュースを受け取る

『スレイヤーズ』リナたちが「グラブル」参戦! 林原めぐみらボイスも

「スレイヤーズまぐな」

CygamesとCyDesignationとの共同制作によるソーシャルゲーム「グランブルーファンタジー」にて、人気ライトノベルシリーズ「スレイヤーズ」とのコラボレーションイベント「スレイヤーズまぐな」が、1月22日(金)から30日(土)まで開催される。

本イベントでは、ゲーム内のオリジナルストーリーに『スレイヤーズ』の主要キャラクターであるリナ=インバースガウリイ=ガブリエフ白蛇のナーガの3人が登場。

声優はTVアニメ版と同様、リナ役を林原めぐみさん、ガウリイ役を松本保典さん、ナーガ役を川村万梨阿さんがそれぞれ担当する。

「スレイヤーズ」リナたちが「グラブル」の世界で大活躍!

リナ=インバース(CV:林原めぐみ)

リナ=インバース(CV:林原めぐみ)

「スレイヤーズ」は、神坂一さん原作、あらいずみるいさん挿絵による、富士見ファンタジア文庫のライトノベルシリーズ。1989年に開始され、ライトノベルという文芸ジャンルを一般層にまで広めた金字塔的作品として知られる。

原作はもちろん、アニメや漫画、ゲームといったメディアミックス展開でも人気を博し、現在は原作や短編集を含めてひとまず完結を迎えているものの、2015年にはシリーズ始動25周年を迎えた。
ガウリイ=ガブリエフ(CV:松本保典)

ガウリイ=ガブリエフ(CV:松本保典)

コラボイベント「スレイヤーズまぐな」では、古戦場で巻き起こる怪現象の真相を追うべく、「グランブルーファンタジー」の主人公たちが、リナやガウリイとともに調査を行う。
白蛇のナーガ(CV:川村万梨阿)

白蛇のナーガ(CV:川村万梨阿)

その行く手を阻むように、リナのライバル的存在であるナーガが登場するというオリジナルストーリーとなっており、原作ファンからも注目を集めている。

こんな記事も読まれています

イベント情報

決戦!星の古戦場特別篇「スレイヤーズまぐな」

実施期間 1月22日(金)19:00 ~ 1月30日(土)23:59

・ストーリー
古戦場で怪現象が起き、騎空士達が次々と魔物に敗れていた。
その原因究明の依頼を受け、主人公らは旅の魔道士リナ=インバースとその保護者ガウリイ=ガブリエフの協力のもと、調査を開始する。
やがて彼らの行く手を阻むように高笑いが響く。その主はリナと因縁深い魔道士、白蛇のナーガ。
彼女もまた、報酬を目当てに古戦場を訪れたようで──

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

「グランブルーファンタジー」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 35

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ